ニュース

1月16日の気になるVR関連ニュースまとめ

こんにちわこんばんわ!

今日はニュース担当がお休みを頂戴しておりますので、コラム担当が2つほどお届けします。

PSVR、追加発売の日程を1/26~と発表。バイオハザード7と同時発売

1月26日より、日本国内でのPlayStation®VRの追加販売を実施いたします -Play Station Official Blog

正式に追加販売が発表されました。バイオハザード7と同時発売ということで、人気タイトルのローンチに合わせてきた感じ。

こちらはそのバイオ7のオフィシャル映像。バイオ独特のヤバさが安定してますね!

Nintendo Switch新タイトル「ウルトラストリートファイターII」トレーラーに自分視点映像発見。もしかしてVR?

元記事:Nintendo Switchで一人称視点/VR版「ストリートファイター」が開発中?『ウルII』のトレイラーで謎の映像が確認される - AUTOMATON

先日一挙にゲーム業界の話題をかっさらった「Nintendo Switch」。その開発中タイトルとして発表された「ウルトラストリートファイターII」のトレーラーに「一人称視点」の映像があったよ! という話。

その動画がコチラ。

ホントだ! 2分8秒あたりにちょびっとだけありますね!

ストIIといえば、今やプロゲーマーが日本でも10名以上活躍している「対戦格闘ゲーム」のマイルストーンです。ウメ昇竜!

元記事の通りなら、こりゃまたすごいVRコンテンツになること間違いなしですね。ただーし、それらしき特許が発掘されたレベルで、SwitchのVR対応についてオフィシャルな情報は一切ありません。

仮にHMDつけてやるとして、問題は視界のブレやちらつきからくる「VR酔い」を解決できるか否か。あるいはそもそもHMDを採用しないかも!

このタイミングで任天堂さんとカプコンさん、なにかしらやりそうですけどねえ。ぜひともやってほしいなあー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , ,