VR・AR・MR・IoTなメディアの話題・ニュース・コラム

VRon(ヴイアール・オン)

かなえとのぞみの「気になるVRon!」その2 Oculus Touchで積み木モデリング!「Makebox」

投稿日:

かなえ
こんにちわこんばんわ!
のぞみ
こんにちわこんばんわ。
かなえ
マンガ「あけぼのVR家族」の次女、かなえです!
のぞみ
長女ののぞみだ。
かなえ
今日もVRの気になる話題を私たち二人でお伝えします!
のぞみ
よろしく。

積み木感覚で3DモデリングできるVRアプリ「Makebox」が配信開始

かなえ
お姉ちゃん、VRでやってみたいアプリって、何かある?
のぞみ
そうだな……。古の錬金術のように、目の前の空間に何かを創造できるアプリケーションを試してみたいものだな。
かなえ
あー! あるある! Quillとか、Tilt Blushみたいなのでしょ? やってみたいよねー!
のぞみ
だな。じゃ、私が右腕と左足が機械になった人やるから、かなえは全身鎧(よろい)の人やってくれ。さあ、賢者の石を探しに行こう!
かなえ
それまんまハガレンじゃん!

株式会社 ViRD(本社:埼玉県和光市、代表取締役社長:能代和哉)は、Oculus Storeにて、VRモデリングアプリ「Makebox」を配信開始しました。

VR空間でブロックを積み上げて3Dモデリングをすることができ、作り上げたモデルを書き出すことができるという、どちらかというとMedium的なラインのモデリングアプリです。

また、書き出した3Dモデルをゲームエンジンに取り込むことや、ほかの3Dモデリングツールで編集することが可能。公式サイト上にて公開・共有も可能になっています。

 

お値段は9.99米ドル。Oculus Touch系お絵かきアプリとしてはお安めな価格帯です。

ムービーを見る限り、かなり直感的にオブジェクトを作れそう。インターフェイスもいい感じです!

詳しくはプレスリリースをどうぞ!……PR TIMES「積み木感覚で3DモデリングできるVRアプリ「Makebox」配信開始

かなえ
わあ、マインクラフトっぽくてとっつきやすそう! かなえでもできるかなー?
のぞみ
アルフォンス、母さんは生き返るのか……?
かなえ
お姉ちゃん?
のぞみ
立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足があるじゃないか!
かなえ
ハガレンから離れなさい!

つづく

オススメ記事

1

AR技術を活用して作られた新しい「テクノスポーツ」、HADOとは?   「HADO」とは、株式会社meleapが開発・提供しているAR(拡張現実)を用いた新感覚のARスポーツです。名付けて「 ...

2

日本各地で展開されているVR・ARアトラクションの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHTC Viveなどを使用し、フロアマーカーに対応したV ...

3

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。   先日、私の友人からこんな質問を ...

-ニュース
-, , , ,

Copyright© VRon(ヴイアール・オン) , 2017 AllRights Reserved.