VR・AR・MR・IoTなメディアの話題・ニュース・コラム

VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)

google、VRゴーグル「DayDream View」の新モデルを発表。99ドル、日本での発売も決定

投稿日:

来ました来ましたー!

googleは5日、新製品発表イベントにて、同社による最新型スマホ「Pixel 2」「Pixel 2 XL」の発表に合わせて、スマホVR企画「Daydream」用のVRゴーグル「Daydream View」の新モデルを発表しました。

GoogleのVR規格「DayDream」と「CardBoard」は何がどう違うの?

こんにちわこんばんわ。 VRの世界は日進月歩でございましてね、このブログを書いている間にもさまざまな場所で新しいものが続々と誕生しているわけでございます。 例えばこれ。 2016年11月にアメリカで発 ...

続きを見る

以前からご紹介していたDaydream。対応スマホは発売されどもゴーグル販売されず! の状態が続く中、先日のLGの新製品発表で日本での発売がアナウンスされておりました。今回、満を持してGoogle本家が新型を引っ提げていよいよ日本上陸の正式発表、と相成った次第。以下が公式の紹介ムービー!

視野角拡大、より見やすく、使いやすく

今回の新モデルでは新たなフレネルレンズを採用することで高精細に表示することが可能になったほか、視野角が約10度拡大。100度になったそうです!

またコントローラーのホルダー追加、取り外し可能なトップストラップの追加や、クッション部分の改良などが施されており、より装着感が良くなったとのこと。

そして、新色ですよ新色! 真ん中の赤いのが「Coral」(コーラル)と名付けられておりまして、これで3色展開になります。

いよいよ日本でもGoogle Storeにて発売

さて、このDayDream Viewが使える端末ですが、現時点では以下の機種が対応しております。

今回発表された「Pixel 2」の日本発売はまたもや発表されませんでした(残念!)が、やーっと! DayDream Viewの日本発売が正式にアナウンスされました! 発売日は未発表ですが、Googleストアにて販売するとのことです。

お値段はアメリカでの価格が99ドル。日本では一体いくらぐらいになるんでしょうねー。今から楽しみ!

記事元:Pixel 2 and Daydream View: new experiences in AR and VR -Google Blog

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

「セカンドライフ」運営で知られますLinden Labが2日、「ソーシャルVRプラットフォーム」として開発中の「Sansar」をクリエートベータとして一般に公開しました。 Linden Labがセカン ...

2

日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクションの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHTC Viveなどを使用し、フロアマ ...

3

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。   先日、私の友人からこんな質問を ...

-ニュース
-, , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2017 All Rights Reserved.