ニュース

Pixel2にDOAX3! 2月3日の気になるVR関連ニュースまとめ

 iPhoneのリアカメラを使ってルームスケールVRを実現しちゃいました!的なやつ

iPhone7のリアカメラと内蔵しているセンサーで6軸トラッキングを実現しました!という触れ込みのデモ動画です。

トラッキングに掛かるCPUの負荷は20%程度。レイテンシー(応答速度)も5msと、グラフィック描画能力への負荷を掛けない仕様になっているようですね。実証では120万ポリゴンを記録したそう! これはもしかしたら、いけるんじゃないでしょうか!?(ワクワク)

『DOAX3』新作水着第21弾「フォー・ユー」配信開始

DOAX3がお得意のお色気路線でバンバンと攻めの姿勢を崩しておりません。バレンタインのラッピングをイメージした水着だって。リボンじゃん!!

Google、新たなPixel 2とともに「廉価版」も開発中?

The Next Webによれば、Googleは第2世代となる「Pixel 2」と廉価版のPixel「Pixel 2B(コードネーム)」を準備中とのこと。このPixel 2Bはかなり廉価に発売され、新興国市場を狙ったモデルになるそうです。

gizmodoより

廉価版のPixel 2BもDaydream対応になっちゃうんでしょうかね……。発表されるとしたら「Google I/O 2017」かなーって感じ。ていうか、早く日本でpixel出して欲しいっす!

記事元:Google is reportedly readying a ‘budget’ model for the new Pixel - The Next Web

スマホで3D動画が撮影できる!ホビーユースカメラ「Eye-Plug for Android」

 

最後はスマートフォン内蔵のカメラを併用することで、2眼式VRゴーグル向けの3D動画が撮れるようになるというカメラをご紹介します。お値段、なんと4,980円

撮影用のアプリがAndroidアプリとして公開されていて、これを使って撮影するとのこと。上の動画が実際に撮影した動画だそうで、YouTubeアプリ上で再生してからGoogle Cardboard系HMDに嵌めて視聴するノリですね。

VRの3D動画が撮影できるわけではないので、そこのところはご注意を。このお値段ならけっこう遊べそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-ニュース
-, , , , , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)