VTuberニュース ニュース

東京都、インバウンド需要の活性化を目的とした「東京観光大使」を任命。VTuberからさくらみこ、がうる・ぐら、森カリオペが選出

東京都は8日、東京の魅力を国内外に広く発信し訪都意欲を喚起することにより、来訪者の増加や地域の活性化につなげることを目的とした『東京観光大使』によるPR活動を行うことを発表しました。

東京を新たなる観光のメッカへ! 東京観光大使に任命されたのは

本日東京都が新たに発表しました「東京観光大使」。今月13日に任命式が行われるのですが、そのメンツが奮っております。

氏名 現職
秋山能久 銀座「六雁」 総料理長
アランプール 映画プロデューサー、ディレクター
楠本勝三 ヴィーガンレストラン「菜道」 シェフ
熊川哲也 K-BALLET COMPANY/Bunkamuraオーチャードホール 芸術監督
ジョナサンマルボー 投資家/起業家
野村祐介 精進料理「醍醐」 4代目店主
Hakken コスプレイヤー
ハリー杉山 タレント
別所哲也 俳優、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 代表
さくらみこ、森カリオペ、がうる・ぐら ホロライブプロダクション所属 VTuber
三國清三 「オテル・ドゥ・ミクニ」 オーナーシェフ
ミーシャジャネット ファッション・ビューティ クリエイティブディレクター
山下春幸 「HAL YAMASHITA」 オーナー兼エグゼクティブシェフ
リシャールコラス シャネル合同会社会長

非常に様々な分野に富んだ選出となりました。特に料理、ファッション、娯楽についてかなり踏み込んだラインアップとなっています(シェフだけでも5名!)が、その中でも異彩を放っているのが……

ほおおおおおお! みこちにカリ姉にさめちゃんときましたか!

上記3名のタレントが、13日より東京の魅力及び観光情報を発信する活動に従事することになります。VRプラットフォームやいわゆる「メタバース」を舞台とした地域的振興活動にVTuberが関わる試みは渋谷区やHIKKYさんなどが積極的に行っていますが、ここへきて日本の首都たる東京が、満を持してVTuberと真正面に向き合いますよ。

さて、東京都はどんな展開をしようとしているのか。13日の就任式が気になりますね!

記事元:東京都プレスリリース(産業労働局)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-VTuberニュース, ニュース
-, , , ,