VRアトラクション情報 ニュース

クラウドクリエイティブスタジオ、“カフェとVRの融合”をコンセプトにしたカフェ「THE VR ROOM KYOTO」を本日オープン


株式会社クラウドクリエイティブスタジオは17日、2018年5月16日(水)にカフェとVRが融合した新施設「THE VR ROOM KYOTO」をオープンしたことを発表しました。

THE VR ROOM KYOTO」とは?

THE VR ROOM KYOTO」では、“カフェとVRの融合”をコンセプトに、コーヒーの薫り漂うリラックスできる空間とVR専用スペースを設置。魅力的なカフェが溢れる古都・京都で新しいカフェスタイルを提供するとのこと!

カフェとVRの融合…なんだかカッコいいコンセプト! カフェという落ち着いた空間でVRを楽しむことができる、すごいカフェが誕生しましたねー! でも、カフェとVR…すごく混んでそうだな…と思った方多いのではないでしょうか。

ご心配なく! なんと席数は40席を用意されており、ソファ席から共有テーブル、立ち席も完備。おひとり様から、お友達同士やデートシーンでもお楽しみいただけるとのことです。

店内は FREE Wi-Fi に加え、各席に電源口を確保しているとのことで、店内写真の落ち着いた雰囲気といい、長居したくなること間違いなしですね! そしてVRの機器は店内奥に設置。カフェスペースからはプレイしている様子は見えないようになっていて、人目を気にせずVRを楽しむことができるようになっています。

設置されているのは、クラウドクリエイティブスタジオさんが開発しているゲーム特化型VRプラットフォーム『V-REVOLUTION』。以前ご紹介させて頂きましたね。

ゲーム特化型VRプラットフォーム『V-REVOLUTION』が東京ゲームショウ2017出展+関東初進出

株式会社クラウドクリエイティブスタジオ(京都市下京区)は5日、9月21日から9月24日まで幕張メッセにて開催されます「東京ゲームショウ2017」のVR/ARコーナーにて、ゲーム特化型VRプラットフォー ...

常設稼働店舗としてはこちらのお店が2店舗目。開発会社さん自ら経営するお店ということで、旗艦店的な展開も期待できそうです!

インスタ映え間違いなしのメニューを楽しもう!

コーヒーはもちろんのこと、デザートやスムージーなど豊富なメニューを取り揃えています。ラテには、ラテアートチャンピオン大西 剛さん監修のもと開発したラテアートが描かれるとのことで、見て楽しい、味わって幸せな体験ができること間違いなしですね。

「えっ、可愛い」と、思わず口にしてしまうメニューが沢山。写真の三品以外にも「THE VR ROOM KYOTO」さんのTwitterInstagramFacebookではたくさんの可愛らしいメニューや、店内の様子を紹介されていましたので、気になる方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか! ちなみに、筆者は「カワイーーー!」を連呼しておりました。

さらに「THE VR ROOM KYOTO」さんでは、カフェからのお知らせやお得なクーポン、VRに関する情報をお届けする公式アプリ配信中です。
スタンプカードとしての機能もあり「1日1回のログイン」と「お店への来店」でパーツが貯まることで、ゲームとしても楽しめる要素があるようですよ。ダウンロードはこちらからどうぞ!

App Store からのダウンロードはこちら (iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/the-vr-room-kyoto/id1377535720?mt=8

Google Play からのダウンロードはこちら (Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ccs.patricia

THE VR ROOM KYOTO」店舗概要

THE VR ROOM KYOTO
場所:〒604-8022 京都府京都市中京区河原町通三条下る三丁目東入南車屋町280番地 キャニオンテラス1F

★阪急河原町駅より徒歩約4分
★京阪祇園四条駅・三条駅より徒歩約6分

【オープン日】5月16日(水)
【営業時間】11:00 〜 23:00
URL:http://vr-kyoto.com
Facebook:https://www.facebook.com/THEVRROOMKYOTO
Twitter:https://twitter.com/THE_VR_ROOM?lang=ja
Instagram:https://www.instagram.com/the_vr_room_kyoto/?hl=ja

“カフェとVRの融合”を、体験してみてはいかがでしょうか!

記事元:「THE VR ROOM KYOTO」が 5月16日(水) 京都 河原町にグランドオープン!―PR TIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-VRアトラクション情報, ニュース
-, , ,