VR・AR・MR・IoTなメディアの話題・ニュース・コラム

VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)

Gatebox、様々なキャラクターとの共同生活を実現する「Living with」プロジェクトを始動。第1弾はあの「初音ミク」!

投稿日:

逢妻ヒカリちゃんだけじゃないの!?

IoT製品の企画・開発を手掛けるGatebox株式会社 (東京都千代田区)は8日、同社が現在開発している「Gatebox」の中に様々なキャラクターを呼び出して、夢の共同生活を実現する「Living with (読み方:リビング・ウィズ)」プロジェクトを始動したことを発表しました。

ウィンクル「gatebox」に見た、人工知能と人間との麗しきお付き合いの仕方とは

こんにちわこんばんわ。 今月14日に先行予約販売が始まった「gatebox」。知ってます? アレ、ぐっときますよねー。 逢妻ヒカリちゃんが朝起こしてくれて出発しがてらに予定を教えてくれて「行ってらっし ...

続きを見る

以前にもコラムの形で取り上げさせて頂いておりました「Gatebox」。もう去年のことになるんですね。2016年12月に300台の限定予約販売を行い、1ヶ月で見事完売したあのGateboxですよ逢妻ヒカリちゃーん! こちらは公式の紹介動画です。

 

そんなGateboxさんが新たにスタートさせたのが「Living with」プロジェクト。「今まで“画面の向こうにいる存在”であったキャラクターをGateboxに出現させて、一緒に暮らすことを実現する」という、とーっても夢のあるプロジェクトでございます。となれば、どんなキャラクターが登場するのか、がむちゃくちゃ気になりますよね……。

なんと、プロジェクトの第1弾として、あのバーチャル・シンガー「初音ミク」が登場します! キャーーーーー! 激やばっ!!

題して「Living with 初音ミク」。現在以下の展開が予定されているそうですよ!

Gateboxで「初音ミク」コンテンツが配信!

2018年3月9日(「ミクの日」)よりGateboxに「初音ミク」が登場! 会話はもちろん、朝になると起こしてもらえたり、夜に帰宅すると優しく出迎えてくれるとか、もうヤバすぎるでしょ! しかも、Gateboxに登場する「初音ミク」は、当プロジェクトのために人気イラストレーターが描きおろす「オリジナルモデル」! ギャー!(倒れる)※イラストレーターについての詳細は後日発表

「マジカルミライ2017」への出展

(起き上がって)さらに、9月1日から3日まで幕張メッセで開催されます「マジカルミライ2017」への出展も決定しています! ブースでは今後の展開に先駆けて、『「Living with」初音ミク』の一部を限定で体験することができるんだそうですよマジでーーー!!(再び倒れる)

同会場では展示コーナー「Gatebox MUSEUM」も併設。これまで非公開だったGateboxの開発資料や試作機を初めて公開されるそうですよ。体験会の参加方法は下記公式サイトをチェック!

http://gatebox.ai/livingwithproject
※応募締め切り: 2017年8月20日(日)24:00

Gateboxを39台限定で追加販売

そしてそして!『「Living with」初音ミク』の始動を記念して、Gateboxを39台限定で追加販売されるそうです! 初音ミクだけに「39台」! ニクイ!

販売の詳細も含め、全ては公式サイトで今後発表になるそうです。

gateboxさんのことですからして、初音ミクだけじゃ終わらないっしょ! って思うのと同時に、初音ミクってだけでもうマジヤバすぎる感がバリッバリします。Gatebox発表の時点で「この中にミクちゃんが入ってたらなあ」と思っていた人はかなーりいるはず。そこのアナタ! 夢が現実になるかもしれませんよ! 今後の情報にマジ期待です!

 

記事元:Gatebox、様々なキャラクターとの共同生活を実現する「Living with」プロジェクトを始動 第1弾はバーチャル・シンガー「初音ミク」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

「セカンドライフ」運営で知られますLinden Labが2日、「ソーシャルVRプラットフォーム」として開発中の「Sansar」をクリエートベータとして一般に公開しました。 Linden Labがセカン ...

2

「セカンドライフ」運営で知られますLinden Labが2日、「ソーシャルVRプラットフォーム」として開発中の「Sansar」をクリエートベータとして一般に公開しました。 Linden Labがセカン ...

3

日本各地で展開されているVR・ARアトラクションの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHTC Viveなどを使用し、フロアマーカーに対応したV ...

4

「セカンドライフ」運営で知られますLinden Labが2日、「ソーシャルVRプラットフォーム」として開発中の「Sansar」をクリエートベータとして一般に公開しました。 Linden Labがセカン ...

5

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。   先日、私の友人からこんな質問を ...

-ニュース
-, , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2017 All Rights Reserved.