ニュース

Thirdverse、『ソード・オブ・ガルガンチュア』PlayStation®VR版を12月9日に発売

株式会社Thirdverseは、2020年12月9日(水)に​『ソード・オブ・ガルガンチュア』PlayStation®VR版を発売することを発表しました。

待ちに待った、PSVRでの発売! PSVR版の発売は4月に発売される予定が延期されており、首を長くして待っておりました!

こちらのゲームを知らない方に少し説明しますと『ソード・オブ・ガルガンチュア』は、VRで構築された巨大空間の中で、巨人ガルガンチュアやその軍団と戦う、リアリティのある剣戟をテーマにしたVR剣戟アクションゲームです。オンラインで最大4人で遊ぶことができ、仲間と協力して巨大な敵を討伐します。『ソード・オブ・ガルガンチュア』の楽しめるゲームの特徴は、なんといっても、空間内でのリアルな剣戟・ローグライクアクション・武器の強化・マルチプレイ!

VR空間でのリアルな剣戟

自分の身体の動きがそのままバーチャル空間へと反映されます。敵の剣をタイミングよく弾き返したり、一瞬の素早い動きで敵の隙をついて攻撃したりすることができます。

ローグライクアクション

プレイヤーの決断がゲームの展開を左右します。どの敵から倒すのか、入手したアイテムをいつ使うのかなど、階層が進むにつれ強力になる敵に勝つためには、プレイヤー自身の選択が大きな影響を与えます。

武器や能力を獲得して強化

ゲーム中に獲得したコインを使い、プレイヤー自身の能力をアップさせることができます。武器を獲得し合成して強化することもできます。ステージ攻略を繰り返すほど自身の能力が強化され、より難易度の高い深層へと挑戦することができます。

オンライン4人マルチプレイバトル

最大4人でチームを作ることができます。ボイスチャットによるコミュニケーションや、多種多様な武器を活用して、戦略性の高いVR剣戟アクションを楽しむことができます。
なお、PlayStation®VRと他ハードとのクロスプレイには対応してないとのこと。他ハードと

以前体験レポートを書いておりますので、『ソード・オブ・ガルガンチュア』気になる方は是非チェックしてもらえると嬉しいです!

巷で話題沸騰!マルチプレイVRRPG「ソード・オブ・ガルガンチュア」を体験してみました!

この度、6月7日(金)に発売されました、「ソード・オブ・ガルガンチュア」 VRonでも下記の記事にてご紹介させていただきました。 今回、なんと…その「ソード・オブ・ガルガンチュア」を実際にプレイさせて ...

続きを見る

PlayStation®VR版は、PC VR版/Oculus Quest版とは一部コンテンツ内容が異なるとのことで、PlayStation®VR版は「オンラインラウンジ」「マナを守れ」「Mod」などプレイできないコンテンツがございますのであらかじめご注意ください! 詳細は下記のとおりです。

PlayStation®VR版 『ソード・オブ・ガルガンチュア』 概要
価格:2,970円(税込)
対応言語:日本語 / 英語
ジャンル:VRマルチプレイ剣戟アクション
プレイヤー:1~4名
公式ページ:https://ja.gargantuavr.com/
公式twitter:https://twitter.com/gargantuapsvrjp
対応ハード:PlayStation®VR(プレイするにはPlayStation®Moveが2本必要です)

(C)2020 Thirdverse, Inc.

PSVRをお持ちの方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか!(AI)

記事元:VRマルチプレイ剣戟アクションゲーム『ソード・オブ・ガルガンチュア』PlayStation®VR版、12月9日(水)発売決定! -PRTIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

2020/11/11追記 NrealLightの一般販売発表を受けて、記事内容を更新しました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降 ...

2

【2020年10月26日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus Riftや ...

3

いらすとやさんがこの記事ならではといわんばかりのイラストを公開されたので、使わせて頂きました。ホンワカするー(2018.5.24) 私共VRonWEBMEDIA、記事を書き始めてからもうすぐ1年と半年 ...

-ニュース
-, ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)