ニュース

1月16日の気になるVR関連ニュースまとめ

こんにちわこんばんわ!

今日はニュース担当がお休みを頂戴しておりますので、コラム担当が2つほどお届けします。

PSVR、追加発売の日程を1/26~と発表。バイオハザード7と同時発売

1月26日より、日本国内でのPlayStation®VRの追加販売を実施いたします -Play Station Official Blog

正式に追加販売が発表されました。バイオハザード7と同時発売ということで、人気タイトルのローンチに合わせてきた感じ。

こちらはそのバイオ7のオフィシャル映像。バイオ独特のヤバさが安定してますね!

Nintendo Switch新タイトル「ウルトラストリートファイターII」トレーラーに自分視点映像発見。もしかしてVR?

元記事:Nintendo Switchで一人称視点/VR版「ストリートファイター」が開発中?『ウルII』のトレイラーで謎の映像が確認される - AUTOMATON

先日一挙にゲーム業界の話題をかっさらった「Nintendo Switch」。その開発中タイトルとして発表された「ウルトラストリートファイターII」のトレーラーに「一人称視点」の映像があったよ! という話。

その動画がコチラ。

ホントだ! 2分8秒あたりにちょびっとだけありますね!

ストIIといえば、今やプロゲーマーが日本でも10名以上活躍している「対戦格闘ゲーム」のマイルストーンです。ウメ昇竜!

元記事の通りなら、こりゃまたすごいVRコンテンツになること間違いなしですね。ただーし、それらしき特許が発掘されたレベルで、SwitchのVR対応についてオフィシャルな情報は一切ありません。

仮にHMDつけてやるとして、問題は視界のブレやちらつきからくる「VR酔い」を解決できるか否か。あるいはそもそもHMDを採用しないかも!

このタイミングで任天堂さんとカプコンさん、なにかしらやりそうですけどねえ。ぜひともやってほしいなあー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-ニュース
-, , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)