ニュース

かなえとのぞみの「気になるVRon!」その2 Oculus Touchで積み木モデリング!「Makebox」

こんにちわこんばんわ!
こんにちわこんばんわ。
マンガ「あけぼのVR家族」の次女、かなえです!
長女ののぞみだ。
今日もVRの気になる話題を私たち二人でお伝えします!
よろしく。

積み木感覚で3DモデリングできるVRアプリ「Makebox」が配信開始

お姉ちゃん、VRでやってみたいアプリって、何かある?
そうだな……。古の錬金術のように、目の前の空間に何かを創造できるアプリケーションを試してみたいものだな。
あー! あるある! Quillとか、Tilt Blushみたいなのでしょ? やってみたいよねー!
だな。じゃ、私が右腕と左足が機械になった人やるから、かなえは全身鎧(よろい)の人やってくれ。さあ、賢者の石を探しに行こう!
それまんまハガレンじゃん!

株式会社 ViRD(本社:埼玉県和光市、代表取締役社長:能代和哉)は、Oculus Storeにて、VRモデリングアプリ「Makebox」を配信開始しました。

VR空間でブロックを積み上げて3Dモデリングをすることができ、作り上げたモデルを書き出すことができるという、どちらかというとMedium的なラインのモデリングアプリです。

また、書き出した3Dモデルをゲームエンジンに取り込むことや、ほかの3Dモデリングツールで編集することが可能。公式サイト上にて公開・共有も可能になっています。

 

お値段は9.99米ドル。Oculus Touch系お絵かきアプリとしてはお安めな価格帯です。

ムービーを見る限り、かなり直感的にオブジェクトを作れそう。インターフェイスもいい感じです!

詳しくはプレスリリースをどうぞ!……PR TIMES「積み木感覚で3DモデリングできるVRアプリ「Makebox」配信開始

わあ、マインクラフトっぽくてとっつきやすそう! かなえでもできるかなー?
アルフォンス、母さんは生き返るのか……?
お姉ちゃん?
立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足があるじゃないか!
ハガレンから離れなさい!

つづく

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , ,