ニュース

かなえとのぞみの「気になるVRon!」その2 Oculus Touchで積み木モデリング!「Makebox」

かなえ
こんにちわこんばんわ!
のぞみ
こんにちわこんばんわ。
かなえ
マンガ「あけぼのVR家族」の次女、かなえです!
のぞみ
長女ののぞみだ。
かなえ
今日もVRの気になる話題を私たち二人でお伝えします!
のぞみ
よろしく。

積み木感覚で3DモデリングできるVRアプリ「Makebox」が配信開始

かなえ
お姉ちゃん、VRでやってみたいアプリって、何かある?
のぞみ
そうだな……。古の錬金術のように、目の前の空間に何かを創造できるアプリケーションを試してみたいものだな。
かなえ
あー! あるある! Quillとか、Tilt Blushみたいなのでしょ? やってみたいよねー!
のぞみ
だな。じゃ、私が右腕と左足が機械になった人やるから、かなえは全身鎧(よろい)の人やってくれ。さあ、賢者の石を探しに行こう!
かなえ
それまんまハガレンじゃん!

株式会社 ViRD(本社:埼玉県和光市、代表取締役社長:能代和哉)は、Oculus Storeにて、VRモデリングアプリ「Makebox」を配信開始しました。

VR空間でブロックを積み上げて3Dモデリングをすることができ、作り上げたモデルを書き出すことができるという、どちらかというとMedium的なラインのモデリングアプリです。

また、書き出した3Dモデルをゲームエンジンに取り込むことや、ほかの3Dモデリングツールで編集することが可能。公式サイト上にて公開・共有も可能になっています。

 

お値段は9.99米ドル。Oculus Touch系お絵かきアプリとしてはお安めな価格帯です。

ムービーを見る限り、かなり直感的にオブジェクトを作れそう。インターフェイスもいい感じです!

詳しくはプレスリリースをどうぞ!……PR TIMES「積み木感覚で3DモデリングできるVRアプリ「Makebox」配信開始

かなえ
わあ、マインクラフトっぽくてとっつきやすそう! かなえでもできるかなー?
のぞみ
アルフォンス、母さんは生き返るのか……?
かなえ
お姉ちゃん?
のぞみ
立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足があるじゃないか!
かなえ
ハガレンから離れなさい!

つづく

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

2

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

3

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

-ニュース
-, , , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)