ニュース

もうすぐ登場のGalaxyS8にAI音声アシスタント搭載発表、一方iPhoneに赤モデルがサプライズ発表! 3/22のVRonニュース

Galaxy S8にAI音声アシスタント「Bixby」の搭載が発表、その他各メディアによる噂情報あれこれ

まもなく詳細が発表されますGalaxy S8。次期Gear VRに対応するであろうサムソンのフラッグシップ端末だけに、VRonも当然のように動向を伺っております。

さっそく先日からリーク情報が出まくりでございまして、一気に3つほど各メディアさんの記事をご紹介!

特にEngadgetさんのこの記事「発表迫るGalaxy S8、出てもないのにiPhoneと比較。上下も狭額の大画面&仮想ボタン、側面にAI専用ボタン搭載?」が細かいところまできっちりとまとめられております他、このあとにご紹介するiPhoneとの比較もされていて特にオススメ。

VRon的に気になったのはこれですね。

ピクセル数については諸説ありますが、18:9つまり2:1よりもさらに長い 2960 x 1440 (18.5:9) がうわさされています。

発表迫るGalaxy S8、出てもないのにiPhoneと比較。上下も狭額の大画面&仮想ボタン、側面にAI専用ボタン搭載?」より

LG G6よりも長辺が長めになってるみたいですね!

前のLG G6をご紹介した時にも触れましたが、これって新型Gear VRの視野角にもろに影響しそうな部分! 発表前なのにソワソワしちゃうくらいに期待が高まっております!

LG G6に錦織圭! MWC2017中心にお送りする2月17日AR・VR・IoTニュース

2月26日お目見えの「LG G6」ディスプレイサイズが事前発表。「角丸」の5.7型! 18:9にしたのは、この比率の動画、アプリ、ゲームが急増していることに対応するためという。既存の16:9のコンテン ...

それと、VRon的には21日に報じられましたサムソン独自のAI音声アシスタント「Bixby」にも注目したいところです!

正式発表は20日にありまして早速話題に上っております。特にポイントなのは、このBixby専用のボタンが搭載されていることですね。iPhoneの「Siri」、googleの「Home」、amazonの「Alexa」に対抗する機能となるのか!? こちらも要注目です!

アップル突然のサプライズ発表、iPhone 7シリーズに「赤」モデル登場など盛りだくさん

ところが! 昨日はアップルでもサプライズ発表がありました。iPhoneの「赤」モデル登場です!

夕方よりApple Storeがメンテナンス状態になり「え!? ここでなんか新製品出るの?」とネットがざわつき始めた後の午後9時30分、正式に発表されました。ビックリしたー!

発売は3月25日午前0時1分(日本)から。このほかにiPhone SEの容量増加、9.7インチの新iPadなどが併せて発表されています。

VRon的にはこの新アプリに注目したいなと。

新しい動画作成アプリ「clips」です。Vineのような短い動画を簡単に作成してソーシャルへシェアできる機能がメイン。ポイントはここ!

声でタイトルやテロップを追加する Live Titles 機能や、動画フィルタ、絵文字、アニメーション、BGMをつけて、ソーシャル受けのしそうな動画をサクッと作成できます。

「アップル、新発想の動画作成アプリ Clips を発表。ソーシャル受けする動画クリップを秒で作成」より

声でタイトルやテロップを追加」!?

ちょっとそれって何気に凄くない? 4月上旬発表予定とのことで早速入れて使ってみますので、音声認識具合を含めてまたレポートします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , ,