ニュース

VR SPACE、Fons株式会社へ社名を変更。地方展開を強化

VR SPACE株式会社は31日、社名を「Fons株式会社」と変更することを発表しました。

渋谷を「ロケーションVRの聖地」へ成長させた立役者、新たなるステージへ

丸井、新宿「マルイ メン」にてVR体験イベント『VR / SPACE / 〇I / MEN』を期間限定で開催。9月20日まで

株式会社丸井グループは12日、新宿マルイ メン8階イベントスペースにて、最先端VR空間『VR / SPACE / 〇I / MEN』を9月11日~20日までの期間限定で開催することを発表しました。 今 ...

期間限定!「VR SPACE HALLOWEEN!!」が新宿マルイ アネックスにオープン!

新宿マルイ アネックス(株式会社丸井、本社:東京都中野区、取締役社⻑:佐々⽊ ⼀)は、VR SPACE株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役CEO: 菊地慶彦)を招致し、 ハロウィン限定イベント「 ...

VR SPACEさんは、2016年11月に渋谷で初めてVR体験サービスのお店「VR SPACE」をオープン、文字通り渋谷におけるロケーションVRの先駆けでした。

2017年8月にクローズしてからは、丸井さんとのコラボを精力的に進められるなど今後の活動が待たれておりましたが、どうやら次のステップへと進まれるようですね!

今回の社名変更に込められたテーマは「地方展開」

VR SPACEがVR体験ショールーム事業のフランチャイズ展開を開始。まずは熱海後楽園ホテルから

全国各地でVR体験スペースがさらに増えそう! 渋谷で「VR SPACE」を運営しているVR SPACE株式会社(東京都渋谷区)は8日、VR体験ショールーム事業のフランチャイズ展開を開始することを発表し ...

以前熱海後楽園ホテルさんとのコラボについてご紹介しましたが、今回VR体験提供事業の地方展開を強化するため、他社との協業を見据え関連事業を別会社化するそう。これにより、柔軟なパートナーシップ形態の採用を可能にするとのことです。

また併せて、従来のVR SPACE社を様々な新規事業立ち上げを行う組織として再定義するために一新した社名が「Fons株式会社」。

新会社では事業パートナーと連携することで、都市部以外の地域を中心にVR体験を更に国内で広げていき、「VRの感動をもっとたくさんの人に届けたい」そして「みんなでVRを体験する楽しさを伝えたい」という設立当初からの思いを更に実現していく、としています。

様々な新規事業の立ち上げも視野に入れるということで、これは新しい動きが生まれそうですね! また、VR体験提供関連事業以外のシステム開発を中心とする既存事業も継続していくとのことです。

今後のコラボレーション、そして新たな動きに期待!

VRonとしては、やっぱり渋谷でいち早くVR体験サービスを展開した、その「先見の明」に期待してしまいます。

ホンットに早かったんですよ! まさか2016年末にここまでロケーションVRが各地で展開されるなんて、全く予想すらしていませんでした。それだけに、Fonsさんのこれからにめちゃくちゃ期待したいところですね!

筆者的には……

全国VR体験スポット/AR体験スポット情報

【2018年7月5日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHT ...

の「移転のため休業中」を、早く更新したいですね。待ってます!!

記事元:VR体験提供関連事業の別会社化 (新VR SPACE設立)、及びFons株式会社への社名変更のお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , ,