VTuberニュース

UHA味覚糖、「e-maのど飴 新プロジェクト」を発足、多数のVTuberが参加【取材リポート】

味覚糖株式会社は21日、「e-maのど飴 新プロジェクト発表会」にて同社が製造販売をする「e-maのど飴」のVTuberとリアルアイドルによるプロモーションキャンペーン「e-ma e-ma project」を展開することを発表しました。

UHA味覚糖が仕掛ける次の一手は、著名VTuberを総動員したキャンペーンプロジェクト!

UHA味覚糖さんはこれまでにもVTuber展開を行ってきたことで知られます。昨年9月には公式バーチャルタレントをSHOWROOMでのオーディションを通じて展開するなど、その気合は本物です。

さて、そんなUHA味覚糖さんが21日に新プロジェクトの記者会見をされる、ということでVRon、オンライン上からお邪魔させていただきました! 会見の詳細は上記動画をぜひ。

会見には電脳少女シロさん、当日全体ライブ「hololive 2nd fes. Beyond the Stage Supported By Bushiroad」を間近に控えていたときのそらさん、そして我らが委員長! 月ノ美兎さんが登壇されました。いやー、お三人方共々堂々とした場回しっぷりで! みんな、もう大御所やな……と後方腕組みヲタク頭をしてしまいました。よよよ。

また、今回はバーチャルタレントの皆さんの他に、今回のキャンペーンのために結成されたユニット「アラサンモード」の皆さんも登壇されました。ノスタルジィグループ「アラモード」から3名と、今年の3月に全メンバーが卒業し、現在は各自がソロ活動を行っているサンミュージックのアイドルグループ「さんみゅ〜」から3名の6人組より結成されています。

今回発表されました、そのプロジェクトメンバーのみなさんがこちら!

参加バーチャルタレント一覧

月ノ美兎 にじさんじ
ミライアカリ GOOM STUDIO
電脳少女シロ .LIVE
ときのそら ホロライブ
ヒメヒナ 田中工務店
もこ田めめめ .LIVE
星街すいせい ホロライブ
湊あくあ ホロライブ
萌実 エイレーンファミリー
花鋏キョウ Re:Act
エトラ エイレーンファミリー
音霊魂子 Brave Group(あおぎり高校)

はー! 絶妙な人選! この皆さんに「アラサンモード」の皆さんが加わり、プロジェクトを推進していくそう。すでにキャンペーンとして2つ実施が行われておりますよ。以下概要!

キャンペーン開催概要

プロジェクト名:e-ma e-ma project

特設サイト:https://e-mae-ma.com/

キャンペーン第一弾:特設サイトよりクイズに答えた抽選650名(50名×13種)にオリジナルデザインのQUOカードをプレゼント

キャンペーン第二弾:12月21日15時~2021年1月20日23時59分の期間中、Twitterキャンペーンを実施。「UHA味覚糖公式Twitterアカウントをフォロー」し、「該当のツイートをリツイート」すると、抽選で毎日1名ずつにオリジナルデザインのQUOカードをプレゼント

こちらがそのツイート。最近流行りのスタイルでございますね!

また、現在公式サイトにてこちらのキャンペーンソングを一緒に踊ってくれる「VTuber」さんを募集されております。詳しくは公式サイトからどうぞ。

というわけで、発表会は非常に和やかに、また今後の展開が期待できそうな雰囲気の中行われました。今回発表されたのはVTuber募集も含めると3つのみですが、来年2月にも大きな動きがある模様でございまして、ここは注目どころですね。

また、この当日に開催されました「hololive 2nd fes. Beyond the Stage Supported By Bushiroad」では、冒頭開演前にホロライブから参加するときのそらさん、星街すいせいさん、湊あくあさんのダンス動画がちらっと公開されておりました。んー、これはおそらく、参加者全員のダンス動画が出てくると見ました!(個人の推測です)

ということで、こちらのプロジェクトはまだ始まったばかり。この機会にe-maのど飴でお口の潤い、しちゃいましょ!

取材協力:e-maのど飴 新プロジェクト発表会 PR事務局

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-VTuberニュース
-, , , , , ,