VTuberニュース

いちから、「ANYCOLOR株式会社」へ社名を変更

バーチャルタレントグループ「にじさんじ」、及びVRコミュニケーションサービス「ユメノグラフィア」などを運営するいちから株式会社は17日、事業拡大に伴い、社名を「ANYCOLOR株式会社」へと変更、またコーポレートロゴのリニューアルを実施したことを発表しました。

1つの色から様々な色へ。5年目を迎えるいちからの目線の先にあるものは

いちからさんが大きな一歩を踏み出しました。

2017年5月に創業した同社は今月から設立5年目に突入し、門出を迎えるタイミングにおいて改めて「同社が大切にしたい価値観・方向性」を体現したコーポレートブランドの再構築(=コーポレートリブランディング)を実施しました。そのメッセージとプロセスはかなりの本気度具合であります。

新社名:
ANYCOLOR株式会社
(読み:エニーカラー)

英表記:
ANYCOLOR Inc.

新コーポレートサイト
https://www.anycolor.co.jp

同サイトの「PROCESS」においてその経緯と過程が掲載されているのですが、その過程がまた奮っておりまして、

①当社従業員等によるワークショップの実施
リブランディングの起点として、いわゆる「Inside-out」の観点で、当社が大切にする想いを改めて見直すとともに、それを言語化するためのワークショップを複数回実施いたしました。

②社名案の公募
言語化された価値観をもとに、パートナー企業および全従業員を対象とした社名公募を実施し、数多くの社名案を検討いたしました。

③従業員向けアンケートおよび所属タレント向けアンケートの実施
上記の候補案の中から最終的には厳選した数点に絞った上で、全従業員および所属タレントを対象にアンケートを実施いたしました。本アンケートの結果を踏まえ、当社の正式名称を決定いたしました。

ということで、全社を上げてこのリブランディングに挑んだことが伺えます。

キャンバスをモチーフとしたロゴの枠組みは、一般的に使用されているキャンバスの1つであるP型(1:1.414)サイズを採用。また、使用用途に合わせて背景色や枠の大きさを一定程度自由に変更出来る「Dynamic Identity」を導入しているそうです。

早速にじさんじ所属ライバーの「野良猫」こと文野環さんがネタ動画を投下。すでに10万再生を突破しています。さすが。

また、「マスクドいちから」でおなじみの舞元啓介さんもこんなツイートを。他のタレントさん、キャストさんも一様に新社名への反応を見せており、新たな一歩に向けて足並みが揃っている感じですね!

出典:同社コーポレートサイト

4月からは六本木ミッドタウンへのお引越しも完了、イケイケドンドン!なANYCOLORさんから、目が離せませんね!

情報提供:ANYCOLOR株式会社

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

2

さあ、ソニーの本気が徐々にその姿を表してまいりました! ソニーは18日、PlayStation 5向けに開発されている次世代「PlayStation VR」システムの新しいコントローラを公開しました。 ...

3

【重大発表(1)】2021/2/17(水)東京ガーデンシアターhololive IDOL PROJECT 1st Live.『Bloom,』開催決定! 視聴🎫発売 & 会場来場🎫1次先行受付開 ...

-VTuberニュース
-, ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)