VTuberニュース ニュース

カバー、ホロライブ所属タレント「戌神ころね」と日常侵食ホラーゲーム「つぐのひ」とのコラボを発表

カバー株式会社は25日、「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ「ホロライブ」所属VTuber「戌神ころね」と、株式会社バカーが販売する日常侵食ホラーゲーム「つぐのひ」とのコラボレーション企画を実施することを発表しました。

なんと、つぐのひシリーズとのコラボレーション!

「つぐのひ」シリーズとは、インディーゲームクリエイターとして、数々のホラー作品を作り続けてきたImCyan(アイムシアン)代表作であり、主人公が様々な道=舞台を横に進んでいくことで、日常が徐々に恐怖に侵食されていくホラーゲーム。ただひたすら進むだけのゲームシステムなのですが、何が起きるのかハラハラドキドキ!

この「つぐのひ」シリーズは発売から様々なYoutuber、Vtuberが実況していることでも知られまして、ついには2015年に「死臭-つぐのひ異譚-」として映画化、さらに海外の人気も高いことから英語版でも発売されているという、人気シリーズです。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1322300/_/

最近ではキズナアイとのコラボで話題になっていましたが、今回のホロライブコラボではころさんが登場です! 戌神ころねさんがコラボするのはもちろん「つぐのひ」。こちらになんと”邪神ころね”として登場するという、なかなかにエッジの聞いた内容です。

邪神ころねとつぐのひ、その内容やいかに

・イラストレーター :フカヒレ(@fuka_hire )
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChAnqc_AY5_I3Px5dig3X1Q
・Twitter :https://twitter.com/inugamikorone

ホロライブの中でもトップクラスのフォロワー、ファン数を持つころさんが今回タッグを組む「つぐのひ」、ちょっとご紹介しましょうね。

平凡な生活を送っていた男子学生は、学校の帰り道、戌神ころね関連の張り紙を見かける。
その張り紙の前で“とあること”を呟いたあと、彼の日常はどんどん変化していき……。

操作方法は「つぐのひ」と同じく、毎日同じ場所を左に進んでいくと、次々にあなたを恐怖が襲います。
日毎に高まっていく、ホラー現象にあなたは耐えられるでしょうか。
これまで数々のホラーゲームを実況プレイしてきた戌神ころねが、今度は邪神となって「つぐのひ」を乗っ取った。さあ、貴方も彼女に“指”を切って差し出そう──。

そうなんです、まさかの「戌神ころね」が日常を侵食していく側! いままでのコラボですと主人公になってステージを進んでいくシステムでしたが、これは新しい「つぐのひ」が楽しめそうで気になりますね。詳しいゲーム要項は下記のとおりです。ハーゲンダッツ!

ゲーム概要

発売日  :11月8日(月)12:00

販売価格  :563円
販売ページ :https://store.steampowered.com/app/1748610/
先行実況配信:10月31日(日)22:00
※YouTube「Korone Ch. 戌神ころね」にて配信

つぐのひ、気になってるけど怖くてプレイできないという方にも朗報ですよー、YouTubeの「Korone Ch. 戌神ころね」チャンネルにて、明後日10月31日22時より先行配信がされます。是非チェックしてみてくださいね!(AI)

記事元:女性VTuberグループ「ホロライブ」所属タレント「戌神ころね」と日常侵食ホラーゲーム「つぐのひ」とのコラボが決定 -PRTIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

3

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

-VTuberニュース, ニュース
-, , , , , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)