Youthのチカラ ニュース

デジタルハリウッド大学、『2022年度デジタルハリウッド大学卒業制作展』をアーカイブ動画公開

デジタルハリウッド大学は22日、2022年2月17日(木)及び18日(金)の2日間に開催した「卒業制作展」の作品を収録したアーカイブ動画を一般公開したと発表しました。

卒業生が各分野で活躍! DHU本年度の卒展をアーカイブ動画で公開

DHUさんは先月の17日・18日に『2022年度デジタルハリウッド大学卒業制作展』を開催しました。XR技術、CG・映像などの作品発表や研究発表など、学生ならではのチャレンジングな視点で作られた作品の数々が一堂に展示・上映されています。毎年開催される卒業制作展では、多くの印象的な作品・発表が世に出てきました。

さて今回、コロナ禍の中で初めて一般来場者を入れての開催となり、感染対策に配慮されながら開催された今年の卒展が、この度YouTubeにてアーカイブ動画として公開されました。

まずは33分の動画としてまとめられたのがこちら。ダイジェスト的な編集が施されつつも、各々の作品を一気観できるようになっていますね。

また卒業制作展特設サイトでは、展示された作品の詳細が掲載されている他、各ゼミから選出された最優秀賞作品制作者によるプレゼンテーション動画も再生リストにまとめられて公式チャンネルにて公開されていますので、こちらでじっくりと見るのもOK。

公式サイト:https://www.dhw.ac.jp/p/sotsuten/

プレゼン動画リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLS2Zvz5TaNtD1pH3g3rFs6FPfm29vH1aq

当日はライブ配信も実施されました。現地の模様を見たい方にはこちらもお勧め。時間もきっかり1時間と見やすい長さです。

DHUさんの卒展では、今の最前線で研究を行っている皆さんによる、個性溢れる作品が勢揃いしています。ご興味がある方はぜひご一覧を!(K)

記事元:『2022年度デジタルハリウッド大学卒業制作展』作品アーカイブ映像を一般公開|デジタルハリウッド大学[DHU]-PR TIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-Youthのチカラ, ニュース
-, ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)