VTuberニュース ニュース

LINK BOX、イラストレーター「ぼっくん」率いるグループ「ぼっくんファミリー」とのコラボEPリリースが決定

DJの戸塚エイジさんが主催しているレーベル「LINK BOX」は3日、人気イラストレーターである「ぼっくん」さんが率いる「ぼっくんファミリー」と「LINK BOX」のコラボリリースを行うことを発表しました。

活動開始1年を迎えたLINK BOXが挑む新たな挑戦。コラボパートナーはあの「ぼっくん」!

LINK BOXを運営している戸塚エイジさんアニソンDJとして活躍中。名古屋を拠点とし、クラブイベント「nerd tune」のオーガナイズなど様々なプロジェクトに関わっています。

先月末には新たなVTuberプロジェクト「NEXT VISION」の立ち上げに関われていることをTwitterで発表されたばかりです。そんな戸塚さんが今回新たにEPリリースのコラボパートナーとして発表されたのが、この方!

「ぼっくん」さんです!

2015年に商業漫画家としてデビュー、以降2020年頃よりVTuber関連のお仕事で注目され、ゼロプロ2期制の「Ruif Infy」のママ(キャラクターデザイン)を担当している他、

ホロライブ5期生にして核弾頭「尾丸ポルカ」さんのオリジナル曲「HOLOGRAM CURCUS」MVにてイラストを担当するなど、注目を浴びています。

ぼっくんさんがママ(キャラクターデザイン)を担当したVTuberの皆さんは「ぼっくんファミリー」と呼ばれておりまして、現在9人いらっしゃるそうであります。そんな「ぼっくんファミリー」と「LINK BOX」がビシッとタッグを組んでEPリリースとは、なかなか期待できそうですね!

6月上旬にはVtuberと参加クリエイターのペアを発表を予定しているそう。また、販売価格は2,000円、8月上旬のリリースを予定しているとのことです。

まずは6月上旬の情報公開第一弾を待つとしましょう!

情報提供:LINK BOX

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-VTuberニュース, ニュース
-, , ,