VTuberニュース ニュース

LINK BOX、イラストレーター「ぼっくん」率いるグループ「ぼっくんファミリー」とのコラボEPリリースが決定

DJの戸塚エイジさんが主催しているレーベル「LINK BOX」は3日、人気イラストレーターである「ぼっくん」さんが率いる「ぼっくんファミリー」と「LINK BOX」のコラボリリースを行うことを発表しました。

活動開始1年を迎えたLINK BOXが挑む新たな挑戦。コラボパートナーはあの「ぼっくん」!

LINK BOXを運営している戸塚エイジさんアニソンDJとして活躍中。名古屋を拠点とし、クラブイベント「nerd tune」のオーガナイズなど様々なプロジェクトに関わっています。

先月末には新たなVTuberプロジェクト「NEXT VISION」の立ち上げに関われていることをTwitterで発表されたばかりです。そんな戸塚さんが今回新たにEPリリースのコラボパートナーとして発表されたのが、この方!

「ぼっくん」さんです!

2015年に商業漫画家としてデビュー、以降2020年頃よりVTuber関連のお仕事で注目され、ゼロプロ2期制の「Ruif Infy」のママ(キャラクターデザイン)を担当している他、

ホロライブ5期生にして核弾頭「尾丸ポルカ」さんのオリジナル曲「HOLOGRAM CURCUS」MVにてイラストを担当するなど、注目を浴びています。

ぼっくんさんがママ(キャラクターデザイン)を担当したVTuberの皆さんは「ぼっくんファミリー」と呼ばれておりまして、現在9人いらっしゃるそうであります。そんな「ぼっくんファミリー」と「LINK BOX」がビシッとタッグを組んでEPリリースとは、なかなか期待できそうですね!

6月上旬にはVtuberと参加クリエイターのペアを発表を予定しているそう。また、販売価格は2,000円、8月上旬のリリースを予定しているとのことです。

まずは6月上旬の情報公開第一弾を待つとしましょう!

情報提供:LINK BOX

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

2

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

3

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

-VTuberニュース, ニュース
-, , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)