ニュース

月刊イベントマーケティング、第4回イベント総合EXPOにてハングライダー飛行体験をVRで提供

臨場感あふれる体験、待ったなし!

月刊イベントマーケティング(株式会社MICE研究所)は15日、5月31日から6月2日までの日程で幕張メッセにて開催されます「第4回イベント総合EXPO」にて、ハンググライダー日本代表である鈴木由路さんがプロデュースした『VRを活用したハンググライダー体験シミュレーター』を展示することを発表しました。

月刊イベントマーケティングは、毎月30日に刊行されております、イベント(体験価値)マーケティングに関わるビジネスマン向けのフリーペーパーです。今回、鈴木由路さんの活動に賛同する同紙により、鈴木さんが東京工業大学葭田研究室と共同開発した『VRを活用したハンググライダー体験シミュレーター』をイベント総合EXPOにて展示します。

以下の写真は、5月初頭に羽田空港で初めてお披露目された体験シミュレーターの様子。

写真を見る感じだとOculus Riftを使用しているようですね。イベント当日は鈴木由路さんご本人がブースに登場! 実際に参加者にハーネスとヘッドマウントディスプレイを装着し、ハンググライダー体験を提供するとのことです。これは非常に本格的な体験ができそう!

鈴木由路選手は

「ハンググライダーはまだまだマイナーなスポーツです。ですが、この素晴らしさをできるだけ多くの方に知ってもらいたいと思い、開発しました」

とコメントを寄せています。月刊イベントマーケティングでは、今後イベント向けにパッケージとして展開する予定だそう。スポーツの振興にVRを使うケースが増えていますが、実際の体験難易度が非常に高いハングライダーなだけに、VRが絶大な効果を生みそうですね。これからの取り組みがますます楽しみになってきました!

詳しい紹介はぜひプレスリリースからどうぞ!

記事元:ハンググライダー日本代表鈴木由路選手とリアルな飛行体験を提供 -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-ニュース
-, , , , , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)