ニュース

月刊イベントマーケティング、第4回イベント総合EXPOにてハングライダー飛行体験をVRで提供

臨場感あふれる体験、待ったなし!

月刊イベントマーケティング(株式会社MICE研究所)は15日、5月31日から6月2日までの日程で幕張メッセにて開催されます「第4回イベント総合EXPO」にて、ハンググライダー日本代表である鈴木由路さんがプロデュースした『VRを活用したハンググライダー体験シミュレーター』を展示することを発表しました。

月刊イベントマーケティングは、毎月30日に刊行されております、イベント(体験価値)マーケティングに関わるビジネスマン向けのフリーペーパーです。今回、鈴木由路さんの活動に賛同する同紙により、鈴木さんが東京工業大学葭田研究室と共同開発した『VRを活用したハンググライダー体験シミュレーター』をイベント総合EXPOにて展示します。

以下の写真は、5月初頭に羽田空港で初めてお披露目された体験シミュレーターの様子。

写真を見る感じだとOculus Riftを使用しているようですね。イベント当日は鈴木由路さんご本人がブースに登場! 実際に参加者にハーネスとヘッドマウントディスプレイを装着し、ハンググライダー体験を提供するとのことです。これは非常に本格的な体験ができそう!

鈴木由路選手は

「ハンググライダーはまだまだマイナーなスポーツです。ですが、この素晴らしさをできるだけ多くの方に知ってもらいたいと思い、開発しました」

とコメントを寄せています。月刊イベントマーケティングでは、今後イベント向けにパッケージとして展開する予定だそう。スポーツの振興にVRを使うケースが増えていますが、実際の体験難易度が非常に高いハングライダーなだけに、VRが絶大な効果を生みそうですね。これからの取り組みがますます楽しみになってきました!

詳しい紹介はぜひプレスリリースからどうぞ!

記事元:ハンググライダー日本代表鈴木由路選手とリアルな飛行体験を提供 -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , , ,