VR技術を用いたファッションVRショッピングサービス『 STYLY 』を手がける株式会社Psychic VR Lab(東京都新宿区)は22日、ファッションレーベル chloma と共同でHMD(ヘッドマウントディスプレイ)装着者のためのファッション・コレクション「chloma x STYLY HMD Collection ( REAL⇄MR⇄VR)」を制作したことを発表しました。
今年秋の正式リリースに先駆け、明日5月23日より10日間下記サイトにて予約販売を開始することも併せて発表されています。
予約販売サイト:http://chloma-hmd-collection.com
また5月23日、24日に開催されるMicrosoft社のイベント「de:code 2017」にて商品の展示及び予約販売を行うとのこと。当日はコレクションの商品の展示だけでなく Microsoft社のARヘッドセット「Hololens」を用いた、同社が開発するSTYLY-MRショッピング(コンセプトモデル)のご紹介も併せて行われるそうです。以下はそのコンセプトムービー。必見!
現在同社はファッションECサービスプラットフォーム「STYLY」のサービスとして、ブランド空間をWEBブラウザのみで作成できる「STYLY suite」を無料公開中(プライベートβ版)。すべてのクリエーターにVR空間の作成や空間コンテンツの配信を可能とするサービス基盤として、こちらのSTYLY suiteを提供していくとのことです。
-
フジテレビが「Fuji VR」をスタート、実店舗とVRをつなげる新ショッピングを伊勢丹とPARCOで体験! 4/5VRonニュース
フジテレビ、総合デジタルプロデュース業務の受注を開始。公式サイト「Fuji VR」開設 株式会社フジテレビジョン(東京都港区)が、アミューズメントパークの事業展開をサポートするための「総合デジタルプロ ...
4月5日には、パルコと伊勢丹新宿本店・TOKYO解放区が共同開催するポップアップショップ「2037年トーキョーcollection - TOKYO解放区 × PARCO -」に、スマホアプリ「POP STYLY」を通じた実店舗とVRの連動したシステムを提供したばかりの同社。バリッバリに攻めてますね! 「STYLY suite」もウェブブラウザのみで空間構築ができるというスマートなインターフェイスだそうで、こちらも俄然気になります。
詳しくはプレスリリースをどうぞ!