ニュース

KLab、東京ゲームショウ2017ブース詳細を発表。「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」の必殺技をVRで体感できるコーナーを出展

KLab株式会社(東京都港区)は13日、9月21日(木)~24日(日)に幕張メッセにおいて開催されます「東京ゲームショウ2017」で行われるKLabGamesのステージイベントスケジュールを発表しました。

数々のゲームタイトルを輩出しているKLabさん。もちろん今回の「東京ゲームショウ2017」でも人気タイトルはもちろんのこと、タレントさん、声優さん、アイドルの皆さんなど華やかな催し物が目白押しです。

が! VRonではこちらのワンポイントのみを注目していきたいと思います!

「ボールは友達!」キャプテン翼でございます!

こちらの「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」は、キャプテン翼をテーマにしたスマホゲー。往年の名ゲームであるファミコン版なんか目じゃないほどのシミュレーションサッカーゲームをメインに、キャラクター育成やオンライン対戦なども加わった内容となっております。

で! なぜVRonがこちらをご紹介するのかといいますと、今回のKLabブース内「~ 全日本のゴールを守れ!キミがSGGK! ~コーナー」にて、VRで必殺技を体感できるんだそうでございまして、ゲーム内のゴールキーパーになって、有名キャラクターのシュートを止める!というゲームにチャレンジできるんですね!

3回の挑戦が可能で、結果に応じたオリジナルグッズ(Tシャツ、スマホクリーナー、ステッカー)をプレゼントされるとのこと。

これは……キャプテン翼に思い入れがある方や、今ゲームを楽しんでいる方にはなかなか垂涎なプレゼントですね! ドライブシュートとかタイガーショットとかを実際にVR空間で体感できるのでしょうか!?

なんせタイトルについている「SGGK」が「スーパーグレートゴールキーパー」、つまりあの天才ゴールキーパー「若林くん」(若林源三)を指しておるものですからして、それだけでも大注目。いったいどんなVRコンテンツになっているのでしょうか。楽しみです!

以下がKLabGamesさんのステージ概要。詳細は公式サイト、及びプレスリリースをご覧ください!

<東京ゲームショウ2017>
【日時】     2017年9月21日(木):ビジネスデイ
9月22日(金):ビジネスデイ
9月23日(土):一般公開日
9月24日(日):一般公開日
【場所】      幕張メッセ第4ホール <4-C03>
【特設サイト】https://tgs2017.klabgames.com

©高橋陽一/集英社©高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム原作「キャプテン翼」高橋陽一(集英社文庫コミック版)

記事元:「東京ゲームショウ2017」KLabGamesブースのステージスケジュールを一挙公開! -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , ,