ニュース

アニメイトカフェショップ京都、『進撃の巨人』の世界などが楽しめる「VR THEATER」を 11月3日に初導入!

株式会社アニメイトは、人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションカフェを展開する「アニメイトカフェ」で「VR THEATER」サービスを導入することを発表しました。11月3日からアニメイトカフェショップ京都に導入されます。

VR THEATER(VRシアター)とは、ホテル、カラオケ、ゲームセンター等で気軽にバーチャルリアリティを体験できる店舗常設型サービス! 店内の専用ブースでは、機器を装着することで有名漫画のキャラクターとの冒険やアイドルのライブなど、動画コンテンツをお楽しめるとのこと。

今回は『進撃の巨人』の世界を体感できる『進撃の巨人展presents 360°体感シアター“哮”』、『初音ミク VR Special LIVE』など、20種類以上の動画コンテンツを体験できるそうです! 尚、このサービスは予約不要でご体験いただけるとのこと。利用には機器レンタル料とコンテンツ使用料が必要となります。

コラボカフェを楽しみながら、VRを堪能できる! うはうはですね。ぜひこの機会にVR THEATER体験してみてはいかがでしょう!

■「VR THEATER」サービス概要

【導入店舗】
アニメイトカフェショップ京都
営業時間 11時~20時

【導入日】
2017年11月3日

【料金】
機器レンタル料(400円/税込)

掲載元:『進撃の巨人』の世界や初音ミクのライブなどが楽しめる「VR THEATER」サービスがアニメイトカフェに初導入! 11月3日よりアニメイトカフェショップ京都にてスタート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

2

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

3

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

-ニュース
-, , , , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)