ニュース

アニメイトカフェショップ京都、『進撃の巨人』の世界などが楽しめる「VR THEATER」を 11月3日に初導入!

株式会社アニメイトは、人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションカフェを展開する「アニメイトカフェ」で「VR THEATER」サービスを導入することを発表しました。11月3日からアニメイトカフェショップ京都に導入されます。

VR THEATER(VRシアター)とは、ホテル、カラオケ、ゲームセンター等で気軽にバーチャルリアリティを体験できる店舗常設型サービス! 店内の専用ブースでは、機器を装着することで有名漫画のキャラクターとの冒険やアイドルのライブなど、動画コンテンツをお楽しめるとのこと。

今回は『進撃の巨人』の世界を体感できる『進撃の巨人展presents 360°体感シアター“哮”』、『初音ミク VR Special LIVE』など、20種類以上の動画コンテンツを体験できるそうです! 尚、このサービスは予約不要でご体験いただけるとのこと。利用には機器レンタル料とコンテンツ使用料が必要となります。

コラボカフェを楽しみながら、VRを堪能できる! うはうはですね。ぜひこの機会にVR THEATER体験してみてはいかがでしょう!

■「VR THEATER」サービス概要

【導入店舗】
アニメイトカフェショップ京都
営業時間 11時~20時

【導入日】
2017年11月3日

【料金】
機器レンタル料(400円/税込)

掲載元:『進撃の巨人』の世界や初音ミクのライブなどが楽しめる「VR THEATER」サービスがアニメイトカフェに初導入! 11月3日よりアニメイトカフェショップ京都にてスタート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , ,