ニュース

HTC・アルファコード、コンテンツ東京「先端デジタルテクノロジー展」に共同出展。Vive Proを一般初公開

株式会社アルファコード(東京都文京区)とHTC NIPPON株式会社(東京都千代田区)は28日、2018年4月4日(水)~6日(金)に東京ビッグサイトで行われる「先端デジタルテクノロジー展」に共同出展することを発表しました。

VRider DIRECT』のアルファコードがHTCとタッグ。Vive PROを体験できる!

アルファコードさんはVR/AR用のCMS『VRider DIRECT』などの開発で知られますが、今回HTCさんと共同でブース出展します。もちろんHTCが投入するのは「HTC Vive PRO」です!

今回、酒造りに対して革新的な取り組みを行っている旭酒造から依頼を受け、日本酒「獺祭」の蔵見学をVRで体験できるコンテンツの企画から撮影、編集までをアルファコードさんが担当。今回の展示では、音声のハイレゾ対応に加えて、解像度が現行モデルの「VIVE」に比べて78%アップしたHTCの新型HMD「VIVE Pro」でのコンテンツ再生を提供します。

撮影は8Kの解像度で行われ、HTC Vive PROで実際に体験することができるそう。なお、8K動画のVR再生をVIVE Proが一般に向けて公開するのは初めてのこととなるそうです!

8K画質で「獺祭」の製造工程を体験!

今回の撮影解像度「8K」は、詳しく書くと7,888×4,320ピクセル。それを2,880×1,600ピクセルのVive PROで見る、ってんですから、そりゃーもうキレイな映像なのは間違いないところでしょう!

獺祭好きならずとも、リリースしたてほやほやのVive PROを手に取ることができる大チャンスです。この機会をお見逃しなく! 以下概要!

出展概要

ということで、「コンテンツ東京」内の「先端デジタルテクノロジー展」で展示が行われます。弊社VRonも取材に行きますよ。実際に体験してきますので、レポートをお楽しみにー!

記事元:アルファコードとHTC NIPPON 「先端デジタルテクノロジー展」にて共同出展 -@Press

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , , ,