ニュース

VTuberポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」がリリース

アプリ開発を手掛けるtimakinは28日、バーチャルYouTuberのコンテンツを楽しみたい人のために最適な場所を用意するポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」をiOS向けにリリースしたことを発表しました。

ありとあらゆるVTuberを楽しむアプリ、それが「FEVR」

なんと! 2018年に入ってから、日々増えているバーチャルYouTuber。最近ではどれだけいるのか把握するのも難しい状態でしたが、画期的なアプリが登場しましたね! バーチャルYouTuberについて詳しく知らないという方は、コチラ↓の記事をどうぞ。

謹賀新年、2018年は年末年始からヴァーチャルYouTuberが大活躍!?

ちょっぴり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年もVRonを何卒よろしくお願いします! 皆様、年末年始はVR体験、されました? いつにもましてウチの「VRゴーグルガイド」や「VRスポ ...

FEVR(フィーバー)は、VTuberの動画はもちろんのこと、VTuberのファンアートなど多彩なコンテンツを楽しめるアプリになっています。情報は毎日更新されるため、「今人気のVTuberは誰?」「新人VTuberの動画を見たい」などといった様々なニーズに答えることができます。

なるほど……、超のつくほどの人気を誇るキズナアイさん+四天王(輝夜月、ミライアカリ、電脳少女シロ、猫宮ひなた)の動画とかなら気軽にチェックできますが、ニューカマーの動画までは追っかけられないですよねー。そういう意味でもVTuber好きにはとても重宝するアプリかもしれません!

「FEVR」が便利な4つの機能

1. 2000名以上のVTuber動画を閲覧可能

FEVRでは、登録された2000名(2018年5月現在)のVTuberの新着動画、その中で直近の人気動画を見ることができます。新しい動画を見逃したくない、人気の動画だけ見たい、他の動画に混ざらず、VTuberの動画だけ見ていたいというようなニーズを加味した上で、フィードが流れるようになっています。

2. 動画検索機能で推しのVTuber動画をチェック

見逃した動画も検索機能を利用して見つけることが可能。また間接的にVTuberに言及した動画の検索機能もついていますので、コラボ動画の検索などに威力を発揮しそうです。

3. アプリから直接「フォロー」することが可能!

特に好きなVTuberは、アプリから「フォロー」をすることでチェックすることが可能になっています。フォローしたVTuberは「フォロー」タブに纏めて表示されるので、一斉に見たい時に便利ですね!

4. ファンアートもまとめて見られます!

SNS上にシェアされたファンアートをまとめて見ることができます。直接タグを調べても、ファンアート以外の画像が出てしまう、などの煩わしさはなく、画面上でファンアートだけを楽しむことが可能になっています。また、お気に入りに追加してあとあと見返したり、シェアも簡単にできますよ。

いやー、VTuberファンにはたまらんですね。そして何より、気に入ったファンアートのクリエイターさんへすぐフォローに行けるのはいいですよね! 気になるダウンロードはこちら↓

関連リンク
App Storeダウンロードリンク(iOS版)
https://goo.gl/mb7t9Y

なお、Android版はのリリースは6月上旬を予定しているとのことです。出たらさっそくダウンロードですね。VTuberを見たことなくても、手軽にVTuberを見られるアプリ、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

記事元:【バーチャルYouTuberを毎日楽しみたい人に!】VTuberポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」がリリース! -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , ,