VTuberニュース

池田模範堂、VTuber「股間戦士エムズーン」を再始動。最新話を公開

虫さされ・かゆみ止めの「ムヒ」を製造・販売する株式会社池田模範堂は6日、昨年のムヒの日(6月1日)にVTuberデビューした、デリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M's)」のイメージキャラクター「股間戦士エムズーン」の VTuber としての活動を再開を発表しました。

昨年の委員長+剣持コラボが話題に! あの池田模範堂が仕掛けたVTuberプロジェクトがふたたび立ち上がる

こちらがWeb限定で昨日より公開されております第7話「ニセエムズーンとの秘話」。相変わらず尖りに尖った作風であります!

「股間戦士エムズーン」とは、夏場の股間のかゆみから世界を救うため、遥か彼方のデリケア星からやってきた正義と爽快感のヒーロー。2018 年 6 月 25 日から 2020 年 7 月 6 日時点で合計七話まで公開しているWEB限定アニメ動画として展開されています。

 

このエムズーンさんが何を考えたのか、衝撃のVTuber宣言を行ったのが昨年の6月1日(「ムヒの日」)。デリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M's)」の旬(?)である「夏季限定」で活動を行いました。

そして、昨年の6月20日に行われ大反響を巻き起こしたのが「股間大学オープンキャンパス」。にじさんじ所属の月ノ美兎さんと剣持刀也さんとの丁々発止のやり取りが見事にバズり、生放送後には「#股間大学オープンキャンパス」が日本のTwitterトレンド4位を記録したことは記憶に新しいですね。

そんな「股間戦士エムズーン」が、昨今の在宅時間の増加により、心も身体もムズムズしてしまった人々を解消させるために VTuber としての活動を再開した、というわけ。今後は Twitter にて順次活動を行っていくそうです。

 

 

第七話「ニセエムズーンとの秘話」は、新キャラクター「ニセエムズーン」が登場し、主人公「股間戦士エムズーン」との意外な過去が明かされる……という導入。おおっ、あいも変わらず本格的、力の入れ方がそこかよ!って感じがイカスー!

六話で突如現れた「ニセエムズーン」、彼の正体は昔「股間寺」で当時「1 号」だったエムズーンと股間戦士を目指した親友「23号」でした。「玉ダンベル地獄」、「適量塗布地獄」、「35トン牽引地獄」など過酷な股間修行を乗り越えた二人は「股間戦士認定試験」に挑みます。そこで股間戦士になれるのは1人という事実を聞かされ、彼らは決勝で相まみえることになってしまいます。股間戦士にとって大切な「適量を塗布」することができなかった「23 号」は敗北し、その屈辱から「股間魔王」に救いを求め悪の股間戦士「ニセエムズーン」が誕生。股間を覚まさせよとするがニセエムズーンの巧みな関西弁によりエムズーンは苦戦してしまいます。そんなエムズーンの危機に現れた強力な味方とは、、、。次回第八話に続きます。

つづくんかーい!

ということで、7月に入り夏も本番、新型コロナ時代にやってくる新たな「かゆみのなやみ」をエムズーンがどう克服していくのか! 生暖かく見守っていきましょうね。あと、池田模範堂さんのことです、VTuberを再び名乗った以上は今回も昨年以上のコラボレーションを用意してくるのではないでしょうか!? 昨年筆者はこのコラボを生で拝見して大爆笑させていただいたので、ここは期待しちゃいますねー!

情報提供:デリケアエムズ「股間戦士エムズーン」PR事務局

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

2020/7/28追記 Oculus Goの年内販売終了を受けて、記事内容を更新しました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HM ...

2

【2020年8月3日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHT ...

3

いらすとやさんがこの記事ならではといわんばかりのイラストを公開されたので、使わせて頂きました。ホンワカするー(2018.5.24) 私共VRonWEBMEDIA、記事を書き始めてからもうすぐ1年と半年 ...

-VTuberニュース
-, , , , ,

© 2020 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)