ニュース

HIKKY、インディーズゲームのVR展示会『GameVketZero』2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)の7日間で開催

株式会社HIKKYは7日、2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)の7日間、VR空間上で行うインディーズゲームの展示会「GameVketZero」(読み:ゲームブイケットゼロ)を開催することを発表しました。

HIKKYが歩みを止めない! 今度のVKETは「インディーズゲーム」が主役!

只今賑々しくバーチャルマーケット5を開催中のHIKKYさん(10日まで)。2度めの緊急事態宣言が発令されました本日、新たなるイベント開催を公開しました。その名も「GameVketZero」です。

現在、インディーズゲームは、コンシューマーゲーム・スマホゲームの世界的ヒット作の誕生や、ストリーマーの実況による一般層への普及などもあり、世界的に注目を集めています。今やSTEAMがメジャーな存在になってきましたし!

HIKKYさんはリアルの展示即売会などのイベントが新型コロナウイルスの影響下で開催しにくくなっている現状を踏まえ、インディーズゲームクリエイターの発表の場を増やしていきたいという想いから「GameVketZero」を企画したそう。

今回も、過去に行われたVR同人誌即売会である「ComicVket」、音楽のVR展示即売会「MusicVket」と同様、「Zero」(0)がついています。

この「ゼロ」には、ここからゲームイベントの「新しいカタチ」を作っていこうという想いを込めているとのこと。バーチャルならでは良い部分を全面に出した「ゲームの新たな楽しみ方、出会い方」「クリエイターとゲームの新たなかかわり方」を発見できるイベントに挑戦していく、としています。

アイキャッチ画像の看板は現在のバーチャルマーケット5にて掲示されておりまして、並々ならぬHIKKYさんの意欲がビンビンと伝わってきますね。今回は開催の発表のみ、詳細な発表は今後を待つ形となりますが……

  • 時代を切り拓くイベントの運営協力者(会場制作・広報など)を募集しております。
  • 協賛企業様、取材いただけるメディア様も募集しております。
  • 2021年2月8日より、ゲームクリエイターの皆さんの出展を募集します。今しばらくお待ちください。
    お問い合わせはこちらから
    https://www.hikky.life/contact

とのことですので、まずは続報を待ちましょうかね! 最新情報は公式Twitterアカウントより発信するそうですので、まずはフォローを!
https://twitter.com/GameVket

情報提供:株式会社HIKKY

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , ,