VTuberニュース ニュース

キズナアイ、Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022” バーチャルタレントのゲスト出演者を一斉発表 総勢1,809名

Kizuna AI株式会社は10日、12月4日に活動休止(スリープ)発表を行ったバーチャルタレント「キズナアイ」の活動休止前最後となるオンラインライブ「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”」の参加型企画として、当イベントに出演・参加してくださる方を広く募集(https://kizunaai.com/news/live/1620/)し、抽選の結果ゲスト出演者が決定したことを発表しました。

その数、史上最大規模に。親分のラストライブに1,809名のVTuberが参加!

キズナアイ、『新しい挑戦の準備のために』2022年2月26日の無料ライブを持って無期限スリープ(活動休止)へ

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

続きを見る

あの衝撃的なスリープ発表から2ヶ月が経ちました。今回のライブに向けてスタートしたクラウドファンディングは開始してすぐに300万円のゴールを達成、記事執筆視点で2400万円を突破しており、現在ストレッチゴールが検討されているところです。

さて、今回親分はライブ開催に当たり、イベントに出演・参加したいVTuberさんを広く募集しておりました。3Dモデルを持つ方だけでなく2Dアバターにも対応する他、配信プラットフォーム「REALITY」でも募集。その結果、6,567人からの応募が集まったそうです(REALITYが含まれるか否かは未公開)。

厳選なる抽選の結果、出演が決まったのは、なんと4桁を超える1,809人となりました。応募は世界中からあったとのことで、さすがワールドクラスの親分、スケールが違いますね! では、その気になる出演者一覧がこちら!

 

 

いやー、すげーな!! とにかく見ていただきたいのが出演者の皆さんの幅広さであります。にじさんじ、774.Inc、どっとライブを始めとして多くの事務所から参加が集まっている他、かつてのupd8に所属していた方、親分との縁がある方など、この規模はスマブラ的な豪華さです!

そんな親分のラストライブ、いよいよ今月末に迫ってまいりました。いまだに配信プラットフォームが公表されておりませんが、それも含めてめっちゃくちゃ楽しみです。以下概要!

ライブ開催概要

タイトル Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”
出演者 Kizuna AI and over 1000 virtual friends
開催日 2022年2月26日(土)
・Open:18:00 JST
・Start:19:00 JST
※OPEN時間は変更になる可能性がございます
チケット Free
イベントオフィシャルサイト https://5th.kizunaai.com/hw2022/

キズナアイ、スリープ期間に入る「キズナアイ」オンラインライブ「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”」みんなで一緒に楽しみましょう! (AI)

記事元:Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022” に1,000名を超えるバーチャルタレントのゲスト出演者がついに決定! -PRTIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-VTuberニュース, ニュース
-, , ,