ニュース

HIKKY、「MusicVket2」にてPKCZ®がライブパフォーマンスを実施することを発表

株式会社HIKKYは25日、2021年3月6日(土)~2021年3月10日(水)の5日間主催する「MusicVket2」において、株式会社LDH JAPAN(以下、LDH)に所属するクリエイティブ・ユニットPKCZ®(読み:ピーケーシーズ 以下、PKCZ®)が、バーチャルマーケット5に引き続きブース出展し、さらにはライブパフォーマンスを実施、3月5日リリース新曲『GLAMOROUS』のシークレットボーカルの正体が同イベントにて初めて明かされることを発表しました。

MusicVketとは

MusicVketはmVR空間上にて、楽曲を視聴・売買できるVR音楽展示即売会。VR機器がなくても、PCやスマートフォンからも気軽にアクセスできます。会場では、自由にバーチャル空間を動き回り出展者の音楽の視聴や購入を行うことが可能。さらに会場ではその場に訪れた参加者同時で交流もできますよ。音楽の再生ができるだけではなく、光や映像を使って音を視覚化するなど、バーチャル空間ならではの演出を楽しめる、音楽に特化したVketであります。前回行われました「MusicVket1」の詳細は、下記記事からどうぞ!

HIKKY、バーチャル秋葉原で「ComicVket1」「MusicVket1」を開催。来場者は述べ約19万人

株式会社HIKKYは、2020年8月13日から16日の4日間、バーチャルリアリティ(VR)空間上にて、同人誌即売会「ComicVket1」、同人音楽即売会「MusicVket 1」を開催しました。 H ...

続きを見る

PKCZ®

さて、今回のMusicVketに登場しますのは、あの「PKCZ」!!

PKCZ®は、2014 年 EXILE HIRO、EXILE MAKIDAI、VERBAL(m-flo)、DJ DARUMA が中心となり活動を開始。2020年にはHIROに代わり、EXILE/GENERATIONSの白濱亜嵐が電撃加入し、新たな4人体制で活動を続けています。過去には「aflojack」、「スヌープ・ドッグ」などの著名アーティストと共演されていることでも知られますね!

今週金曜日にはシークレットボーカルを迎えた新体制初デジタルシングル「GLAMOROUS」の配信開始が発表されておりまして、その「シークレットボーカル」の正体がこのMusicVket2にて公開される! というめちゃくちゃ注目必至な内容です。

ライブパフォーマンス後には特別なVRスペースにて交流会も実施されるそう。PKCZファンならずとも、日本の音楽シーンを牽引してきた重要人物によるパフォーマンス、気になりますねー。

あのダンスモーションが自分の好きなアバターで体験できる!

この度発表されましたPKCZ®ブースでは、誰もが知る「あの」ダンスモーションを自分のアバターで体験することが可能になっていて、自分の好きなアバターがカッコいいダンスモーションで踊っている様子を客観視できる……というギミックが楽しめます。これは楽しみですねー。「みんなが知っているダンスモーション」ってアレですよね! 超気になる!

「Club Emission LIVE Debut」

同時に開催されます「Club Emission LIVE Debut」は、海外のVRクリエイターが企画したMusicVket特別DJイベントになっておりまして、3月6日の日本時間12時からPKCZ®が参戦しますよ。

PKCZ®メンバーが生DJパフォーマンスする様子をVR内のブースに動画生配信され、PKCZ®が監修し制作されたバーチャル空間内では実際にクラブ/ライブ会場にいるような感覚で楽しむことができるそう。また、配信の様子は3月6日開催分のみTwitch PKCZ®オフィシャルアカウントにて配信予定だそうですので、こちらも楽しみ。

PKCZ® VR ChamberZ

さらに! 今回のために用意されたPKCZ®の特別なライブ(DJセット)が行われます。3月6日の初回公演では、メンバーが実際にアバターで参加するスペシャルな演出が繰り広げられるスペシャルな企画も用意されているとのこと。こちらのスペシャルイベントの参加には抽選応募が必要ですので、応募をお忘れなく。

さあ、果たして新曲『GLAMOROUS』のシークレットボーカルの正体は一体誰なのか? VR配信が初お披露目になりますので、要チェック! 以下イベントとスペシャルイベント概要!

スペシャルイベント 「PKCZ® VR MEET & GREET」

3月6日開催のスペシャルイベント「PKCZ® VR ChamberZ」後、PKCZ®メンバーとのVRファンミーティング「PKCZ® VR MEET & GREET」 が開催されます。大事なことなのでもう1回いますが、こちら抽選応募となっておりますので、お早めに!

イベント詳細、参加方法、限定イベントへの応募方法などは下記特設サイトにて案内されますので、ご確認ください。
URL:https://www.pkcz.jp/musicvket2

「MusicVket2」概要

《参加方法》
PC・スマホ・VR 機器からバーチャル会場にログイン(入場無料)。
https://www.music.v-market.work

開催概要
名    称:MusicVket2(ミュージックブイケット2)
主    催:VR法人HIKKY
会    期:2021年3月6日(土)10時~2021年3月10日(日)24時(計5日間)
会    場:特設会場(バーチャル空間)後日URL発表

一体シークレットボーカルは誰なんだろう……。ヒントとか見当たらないんですよね……。ぜひぜひチェックを!(AI)

記事元:PKCZ®がMusicVket2開幕日3月6日にライブパフォーマンスを実施!新曲『GLAMOROUS』のシークレットボーカルの正体がついに明かされる! -PRTIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , ,