VR・AR・MR・IoTなメディアの話題・ニュース・コラム

VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)

あのやくみつるさんもVR!? スヴェンソン、6月10日より開始のキャンペーンでVR動画キットの提供を発表

更新日:

増毛業界にもVRの波が押し寄せてきております!

株式会社スヴェンソン(東京都港区)は12日、6月10日(土)より開始しております、漫画家のやくみつるさん出演のシリーズTVCM放映開始1周年を記念した特別キャンペーンにて、7月9日(日)までに資料請求をした方限定で「360度来店体験ができるVR動画キット」を配布することを発表しました。

まずはそのキャンペーン概要がこちらです。

  • 7月9日(日)までに資料請求をいただいたお客様限定で、送付資料に「360度来店体験ができるVR動画キット」を同封
  • 来店・契約いただいた方を対象に以下の特典を用意
    ・やくみつるさん直筆!似顔絵プレゼント(各プランを契約した方から抽選で3名)
    ・爽快制汗シート「クリーンフレッシュシート」をプレゼント(来店時)
    ・約2万円分のヘアケア商品プレゼント(各プランを契約した方)
    ・初期費用2万円割引(フルサポートプランご契約の方。体験後即日orお試し期間中に割引を適用可能)

という内容でございまして、VRon的に注目したいのが「360度来店体験ができるVR動画キット」でございます。プレスリリースには

スマホの中で来店体験!

と詳細と思われる内容が書かれておりますねー。

「スヴェンソン式増毛法」とは、残っている頭髪部分にウィッグを特殊な3本の糸だけを使って編み込み装着する、独自の特許技術による増毛サービス。この技術を活用して、編み込み式増毛法を主力とした増毛サービス「ニューヘアソリューション」と、自身の髪のカットとスタイリングにより薄毛の悩みを解決する「マイヘアソリューション」、2つのサービスを全国で提供しています。

ともなると、普通の美容室とも違う分野のサービスともなるわけで、ここで来店体験をVRで提供することで、よりサービスへの理解を深め、スムーズにサービスの検討をすることができるというわけですね! なるほど!

詳しい動画の内容、動作条件などは公開されていませんが、こんな分野でもVR技術が生かされているという好例なのではないでしょうか。明らかに様々な分野に広がりつつあるVRを使ったサービス、どこまで広がっていくのか引き続き注目です!

記事元:「やくみつるさんシリーズTVCM」放映1周年記念キャンペーン開始! 6月10日(土)よりVR動画来店体験キットも配布中 -PR TIMES

オススメ記事

1

AR技術を活用して作られた新しい「テクノスポーツ」、HADOとは?   「HADO」とは、株式会社meleapが開発・提供しているAR(拡張現実)を用いた新感覚のARスポーツです。名付けて「 ...

2

日本各地で展開されているVR・ARアトラクションの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHTC Viveなどを使用し、フロアマーカーに対応したV ...

3

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。   先日、私の友人からこんな質問を ...

-ニュース
-, ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2017 All Rights Reserved.