コラム ニュース

アカペラグループ「Pentatonix」が360度VRムービーを発表

こんにちわこんばんわ。

今日は珍しくニュースチックな話題を。(本日ニュース担当は体調不良のためお休みを頂きます)

みなさん、PENTATONIXってアーティストさん、ご存知ですか? あの!グラミー賞を2年連続受賞。日本でも単独ツアーを成功させております、アメリカ出身の「世界最強のアカペラグループ」でございます。

そのPENTATONIXが16日に新曲をYouTubeで披露したのですが、プロモーションビデオが、360度VRなんですねー。

長い歴史を誇るブロックおもちゃのブランド「LEGO」とタッグを組み、11月23日に発売された彼らのクリスマスアルバム「A PENTATONIX CHRISTMAS」からの1曲「Up on The Housetop」に合わせて、レゴブロック調にディフォルメされたメンバーたちが縦横無尽に動き回ります。

今回開設された専用ページでは、スマホのYoutubeアプリからのVR視聴(Google CardBoard)だけでなく、PSVR / Oculus VR / Gear VRにも対応しています(後日HTC Viveにも対応予定)。

これまでに数々の著名ミュージシャンがVRでのプロモーションビデオ制作にトライしていますが、こちらは非常にPENTATONIXらしい、5人のメンバーが奏でる優しいハーモニーを体現したような、とってもかわいらしい映像に仕上がっています。必聴です!

PENTATONIXって誰? と気になる方は、こちらのムービーを見ると一発でわかるんじゃないかな?

とにかく聞いてみればどんだけすごいか一発でわかります。ぜひ!

なんでこんなにPENTATONIXについて書いているのかというと、筆者の私が大好きだからです! 個人的趣味!

そんな彼らの最新アルバムはこちらから。よかったら、どうぞー。

ペンタトニックス・クリスマス(ジャパン・エディション) / SONY MUSIC JAPAN

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-コラム, ニュース
-, , , , , , ,