コラム

VRムービーの頂点のひとつ。Google製作のVR動画作品「Pearl」がオスカーにノミネート

こんにちわこんばんわ。

この作品はぜひ皆さんに見て頂きたい! ぜひ! なので記事にします。

パトリック・オズボーン監督による360度VR動画作品「Pearl」

すでに多くのメディアにて取り上げられていますが、Google Spotlight Storiesが2016年5月に公開した、パトリック・オズボーン監督による360度VR動画作品「Pearl」が、この度米国アカデミー賞・短編アニメ部門にノミネートされました。

日本時間で24日に報じられて以降、VR関連のメディアがこぞってニュースとして取り上げています。仮に2月26日の授賞式で選ばれれば、先日のOculus「ヘンリー」のエミー賞受賞(元記事:WIRED)に続く快挙となります。

6分弱の短編ですが、せつなくて、それでいてホロリとさせてくれる、ものすごくあったかいストーリーです。お持ちの方はぜひ、ぜひHMDで見てください! 舞台となる車の中で一緒に揺られながら見ると、一味も二味も違う味わいになります。

こんな作品、作ってみたいっすね………!

元記事:Google’s Virtual Reality Spotlight Story ‘Pearl’ Gets Oscar Nomination - Variety

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

2

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

3

さあ、ソニーの本気が徐々にその姿を表してまいりました! ソニーは18日、PlayStation 5向けに開発されている次世代「PlayStation VR」システムの新しいコントローラを公開しました。 ...

-コラム
-, , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)