ニュース

かなえとのぞみの「気になるVRon!」その6 あのH.I.S.がVRで沖縄旅行をアピール!

かなえ
こんにちわこんばんわ! かなえです!
のぞみ
のぞみだ。
かなえ
お姉ちゃん! もうすぐ3月なのに全然寒いよ! 雪まで降ってるし!
のぞみ
今年の冬は、例年に比べて一段と寒い気がするな……
かなえ
んも~~~、こういうときこそ南国へ旅行に行きたいなあ!
のぞみ
沖縄とかか? であれば、まずは新宿へ行くとよい。

「プレミアムフライデー」を活用した沖縄の旅をVRで体験!「H.I.S.沖縄専門店 新宿」にてVR体験コーナーがスタート

株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下H.I.S.)が本日2月9日より、今月末からスタートする「プレミアムフライデー」を活用した沖縄の旅を「VR」で体験いただけるコーナーを「H.I.S.沖縄専門店 新宿」に設置しました。

開催期間は2017年2月9日から2月28日まで。東京メトロ「新宿三丁目」駅からすぐ近くにあります「H.I.S.沖縄専門店 新宿」(H.I.S. 新宿本社)に設置されています。

今回の企画にて大きなファクターとなっているのが「プレミアムフライデー」。月末の金曜日にちょっと仕事を早く切り上げて、週末を有意義に過ごそう!という、経済産業省肝いりの官民連携プロジェクトです。

H.I.S.もこのプレミアムフライデーに参加しており、その一環としてVRコンテンツ「冬の沖縄旅行」を制作、新宿の店舗にて公開し、沖縄旅行をヴァーチャルに体験してもらおうという案配でございます。

ポイントは、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)装着に慣れていない方向けに「湾曲ディスプレイ」を併せて設置していること。これなら、13歳未満のお子様でも大丈夫!

各業界でVRコンテンツ導入の波が続いていますが、不動産などと同様、旅行・観光業界は特に「360度コンテンツ」を生かせる分野だと言っていいでしょう。その点で業界大手であるH.I.S.が具体的な動きを見せたのは非常に特筆すべきですね。今後も積極的な展開を期待したいところです!

かなえ
わー! 沖縄! 行きたいなあ……。
のぞみ
この季節に行く沖縄は格別だろうな……。
かなえ
もーう! なんとかして暖かいところへ行きたいー! いい方法ないのかなー!?
のぞみ
良い方法があるぞ。ほれ(HMDをかなえに装着)
かなえ
わあぁ、南国……って展開がベタすぎてこれじゃオチないよお姉ちゃん!

記事元:いよいよ今月からスタート!プレミアムフライデー 金曜夜出発の旅をVRで可視化! NTTコミュニケーションズ提供「冬の沖縄」をバーチャル体験 -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

2020/7/28追記 Oculus Goの年内販売終了を受けて、記事内容を更新しました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HM ...

2

【2020年8月3日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHT ...

3

いらすとやさんがこの記事ならではといわんばかりのイラストを公開されたので、使わせて頂きました。ホンワカするー(2018.5.24) 私共VRonWEBMEDIA、記事を書き始めてからもうすぐ1年と半年 ...

-ニュース
-, , , ,

© 2020 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)