ニュース

かなえとのぞみの「気になるVRon!」その6 あのH.I.S.がVRで沖縄旅行をアピール!

こんにちわこんばんわ! かなえです!
のぞみだ。
お姉ちゃん! もうすぐ3月なのに全然寒いよ! 雪まで降ってるし!
今年の冬は、例年に比べて一段と寒い気がするな……
んも~~~、こういうときこそ南国へ旅行に行きたいなあ!
沖縄とかか? であれば、まずは新宿へ行くとよい。

「プレミアムフライデー」を活用した沖縄の旅をVRで体験!「H.I.S.沖縄専門店 新宿」にてVR体験コーナーがスタート

株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下H.I.S.)が本日2月9日より、今月末からスタートする「プレミアムフライデー」を活用した沖縄の旅を「VR」で体験いただけるコーナーを「H.I.S.沖縄専門店 新宿」に設置しました。

開催期間は2017年2月9日から2月28日まで。東京メトロ「新宿三丁目」駅からすぐ近くにあります「H.I.S.沖縄専門店 新宿」(H.I.S. 新宿本社)に設置されています。

今回の企画にて大きなファクターとなっているのが「プレミアムフライデー」。月末の金曜日にちょっと仕事を早く切り上げて、週末を有意義に過ごそう!という、経済産業省肝いりの官民連携プロジェクトです。

H.I.S.もこのプレミアムフライデーに参加しており、その一環としてVRコンテンツ「冬の沖縄旅行」を制作、新宿の店舗にて公開し、沖縄旅行をヴァーチャルに体験してもらおうという案配でございます。

ポイントは、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)装着に慣れていない方向けに「湾曲ディスプレイ」を併せて設置していること。これなら、13歳未満のお子様でも大丈夫!

各業界でVRコンテンツ導入の波が続いていますが、不動産などと同様、旅行・観光業界は特に「360度コンテンツ」を生かせる分野だと言っていいでしょう。その点で業界大手であるH.I.S.が具体的な動きを見せたのは非常に特筆すべきですね。今後も積極的な展開を期待したいところです!

わー! 沖縄! 行きたいなあ……。
この季節に行く沖縄は格別だろうな……。
もーう! なんとかして暖かいところへ行きたいー! いい方法ないのかなー!?
良い方法があるぞ。ほれ(HMDをかなえに装着)
わあぁ、南国……って展開がベタすぎてこれじゃオチないよお姉ちゃん!

記事元:いよいよ今月からスタート!プレミアムフライデー 金曜夜出発の旅をVRで可視化! NTTコミュニケーションズ提供「冬の沖縄」をバーチャル体験 -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , ,