Five for、「サークルオブセイバーズ」の最新版を発表、2人プレイに対応

投稿日:

株式会社Five forは5日、2017年12月上旬より、VRゲーム『CIRCLE of SAVIORS(サークル オブ セイバーズ)』の最新版を、新たに第2弾として韓国の株式会社YESHカンパニーに提供することを発表しました。

『CoS』について

『CoS』は全く新しい体感型アクションVRゲーム。“直感的な操作”でVRの本質を体験できるだけでなく、心地よい汗と疲労感を伴う「eスポーツ」に近い感覚を体験出来るのが特徴。「VR PARK TOKYO」など、すでに主要なVRアトラクションに設置されており、人気を博しております。以前にも取り上げさせていただきましたね!

アドアーズ、12月7日より「VR PARK TOKYO」2号店を池袋にてオープン

アドアーズ株式会社(東京都港区)は22日、VRエンターテインメント施設の第2号店舗となる「VR PARK TOKYO」池袋店を、今年の12月7日(木)10時よりオープンすることを発表しました。 渋谷で ...

続きを見る

2人同時プレイに対応

今回発表された新しい『CoS』では、非通信による2人同時プレイを実現しています! 待望の2Pプレイ!!

前衛はヘッド・マウント・ディスプレイをかぶり戦い、後衛は小型モニターつきの後方支援用武器を使用して戦う……というスタイル。2人で協力しないと敵を撃滅できないことから、息の合った協力体制が必要になるようです。

また2人同時プレイができるだけではなく、1人の時もAI(エーアイ)2Pプレイヤーが一緒に戦ってくれるモードを搭載されているとのことで、初心者でもより一層戦い易くなっているとのこと。

前衛のプレイヤーには振動ジャケットを採用、VRの弱点だった「やられた感」も演出するとか。さらには写真撮影モードを搭載し、ゲーム終了後にはゲーム内のキャラクターと一緒に記念写真を撮影できるそうです。

巨人に踏まれた時や敵からのダメージを受けた時など、直ぐに分かる面白さは癖になること間違いなしですね! 魔法詠唱もボタンを使わずに剣を天高く掲げるだけで発動モードにはいり、魔法を繰り出せるようです! まるでRPGの世界にいる感覚が味わえそうですね!

「CoS」の筐体販売もスタート。MR-BOXによる技術提供も

2017年12月からは『CoS』の筐体の正規販売を開始。『CoS』の根幹となっているハードウェア「MR-BOX」を中心とした技術提供も併せて行われるそうです。

「MR-BOX」は、コンテンツを起動するPCおよびリアルタイム合成を行うための機材を組み込んだ機器。グリーンバック内の体験者をカメラで撮影することで、ゲーム画面と体験者のプレイの様子を合成し、その場でモニターに映すことができるようになっています。

その第1弾が、あの株式会社ボルテージの「挙式VR」。あー、あれMR-BOXで動いていたんですね!

あのイケメンキャラとVRウェディング体験!? ボルテージ、「挙式VR」など東京ゲームショウ2017でのブース出展詳細を発表

株式会社ボルテージ(東京都渋谷区)は29日、今年の9月21日(木)から9月24日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2017」のブース出展について発表、ガーデンウェディングをテーマにしたブ ...

続きを見る

VRゲームだと人数が決まってたり、一緒にプレイしているメンバーがどこに居るのか解らなかったりするので、プレイしている相手の位置がわかりやすく、プレイヤーでなくてもモニターを見ながら皆でわいわい楽しくできるのがとてもいいですねぇ!

貴方も、「CoS」で協力プレイを楽しんでみてはいかがでしょうか?

『CoS』に関する情報はこちら
http://www.cos-vr.com/

記事元:Five forのVRゲーム「サークル オブ セイバーズ Ver.2018」 2人同時プレイに対応し、アーケード展開開始! -@Press

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあて、10月17日がやってまいりましたよ! 10月17日がどうしたのって? 決まってるじゃないですか、Windows Mixed Realityが動作可能になる「Windows 10 Fall Cr ...

2

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。   先日、私の友人からこんな質問を ...

3

日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクションの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHTC Viveなどを使用し、フロアマ ...

4

「セカンドライフ」運営で知られますLinden Labが2日、「ソーシャルVRプラットフォーム」として開発中の「Sansar」をクリエートベータとして一般に公開しました。 Linden Labがセカン ...

-VRアトラクション情報, ニュース
-, , , , , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2017 All Rights Reserved.