アクティエージェント、探偵社と共同で「もう一度会いたいあの人」を探して360度VRビデオレターを制作するサービスを発表

投稿日:

VRレンズ・VRビューアの製造販売、VRアプリ開発等を手がける株式会社アクティエージェントは4日、本人を探しだして360度VR動画のビデオレターを制作する、全国初(同社調べ)の探偵社とのコラボ企画を始動したことを発表しました。

あの人を探してVRで撮影、ビデオレターとしてお届け

今回のサービスは、探偵社と協力して撮影対象の人探しを行い、その本人を主役とした360度VRのビデオレターを制作する、というコラボ企画。

「お世話になった恩師・上司・先生」「離ればなれになった家族・親友」「故郷のあの人」「仲の良かった同級生」など、“もう一度会いたいあの人”をテーマにスタッフが現地へ訪問するそうでございまして、12月4日(月)から30本限定でサービスを提供するそうです。

ビデオレターがVR、ってなんか凄いですよね……。あの懐かしい人や会いたかった人が目の前で話かけてくれたら、もう感動しすぎて涙がでそう!

身近な人にでも、なかなか言えない『ありがとう』や『ごめんなさい』などのメッセージをVR動画でサプライズで送る、なんて使い方も想定しているそう。これはとても喜ばれそうです!

4K撮影機材を使い360度VR映像を制作。あの思い出の場所も、存分に

サービスの特徴として、

  • 4K撮影機材を使用し、高画質360度VRビデオレターを制作。
  • 撮影対象の方だけでなく、周囲360度の風景も収録。応募動機と関連した思い出の場所での撮影が可能。
  • VRビューア(特許出願済み)1個がサービス内に付属。スマホにセットしてその場で今回制作した360度VR動画を体験できます。

が挙げられています。貴重な映像撮影になるだけに、機材や視聴環境へのケアもぬかりなし、って感じですね! 以下が公式の紹介動画です。

今回のサービスは2つのコースに分かれておりまして、

  • 撮影対象の所在地が明確で撮影の合意も取れている場合、現地に訪問して360度撮影を実施する「10万円コース」(税別・特別価格・数量限定30本)
  • 探偵社と協力して撮影対象の人探しを行い、現地で360度撮影を実施する「20万円コース」(税別・特別価格・数量限定30本)

となっています。VRがこういった形で活用されるとは……。探偵+VR、今後のさらなる進化に注目してみたいですね!

▽商品紹介ページ
https://acty.official.ec

記事元:探偵社×VR企画!“もう一度会いたいあの人”を探して 360度VRのビデオレターを30本限定で制作!12/4~募集 -@Press

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあて、10月17日がやってまいりましたよ! 10月17日がどうしたのって? 決まってるじゃないですか、Windows Mixed Realityが動作可能になる「Windows 10 Fall Cr ...

2

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。   先日、私の友人からこんな質問を ...

3

日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクションの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHTC Viveなどを使用し、フロアマ ...

4

「セカンドライフ」運営で知られますLinden Labが2日、「ソーシャルVRプラットフォーム」として開発中の「Sansar」をクリエートベータとして一般に公開しました。 Linden Labがセカン ...

-ニュース
-, , , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2017 All Rights Reserved.