GameFi情報 ニュース

「天川そら」さんと、GameFiに挑戦してみた・part2

セクシータレントである「天川そら」さんが、2021年12月に発表されました「元素騎士Online」に挑戦するとのことで、VRonが取材をさせていただくことが決定し、第二回目となる今回、抽選結果を皆様にお伝えしいよいよゲームスタートか? というところ。
前回の記事をご覧になっていない方は下記記事もぜひ読んでみてくださいね。

「天川そら」さんと、GameFiに挑戦してみた

今回、セクシータレントである「天川そら」さんが、2021年12月に発表されました「元素騎士Online」に挑戦するとのことで、VRonが取材をさせていただくことが決定いたしました! 「天川そら」とは ...

続きを見る

前回は、5/17締め切りのαテスト版へ応募してみました。5/27に結果が来るとのことで、この日のためにスマホ版をプレイし、予習も完ぺきなそらさん。

果たして、全世界から応募された250名の狭き門に通ることができたのか!

結果は………

 

 

落 選

 

 

ずずーーーーーーーん、、、、、

こ、この企画終了か………。

しかし、「どうしてもプレイしたい、ゲームをやりたいーーー!」とどうしても諦めきれないそらさん。「よし! 私チケット買う!」ということで、今回そらさんご自身でチケットを購入してゲームをプレイすることになりましたー! 企画続行ーーー!!

OpenSeaを経由したチケット購入方法

ではでは、チケットの買い方をカンタンにご案内しましょ。チケットをOpenSeaで購入するには、

  1. 日本の仮想通貨取引所に登録(Bybit / CoinCheck / BitFlyer)
  2. MetaMaskを登録
  3. MetaMaskに仮想通貨を送る
  4. OpenSea(NFT取引所)にてαテスト版チケットを購入

という手順で進めます。購入方法が少し難しくなっておりますので、ざっと説明していきます!

仮想通貨取引所とMetaMaskへの登録

OpenSeaでチケットを購入するには、仮想通貨取引所に登録し、MetaMask上で暗号資産を保有している必要があります。今回はBybitに登録し、MetaMaskへ。Bybitを利用する理由としては、元素騎士オンラインで使われている『MV』が上場しているため。下でいくつかご紹介しますので、ご自身でご利用しやすい仮想通貨取引所をご利用くださいませ!

Bybitで口座開設!

CoinCheckで口座開設!

BitFlyerで口座開設!

 

というわけで、まずはBybitアプリをダウンロード、またはブラウザで開き(https://www.bybit.com/ja-JP/)ユーザー登録をしましょう。

次にMetaMaskを登録します。MetaMaskを登録する際に、12個の単語が表示されますので、その単語と順番は必ず記憶しておいてくださいね。万が一、忘れてしまうとアカウントがロックされても解除ができなくなりますのでご注意を。

OpenSeaでチケットを買う

BybitとMetaMaskの作成が完了したら、次はOpenSea(NFT取引所)でαテスト版チケットを購入しましょう

今回はチケットの購入に♦0.03ポリゴン(MT)が必要でした。購入時の相場価格が$53.70(だいたい6千円~7千円)でしたので、諭吉さんお一人を召喚! まだαテスト版ですので、皆様もご自身にあった金額で購入してくださいね。

つづいてOpenSeaのアカウントを作成しましょう。OpenSeaにMetaMaskを連結させ、保有している仮想通貨でチケットを購入します。メールで2段階認証がありますので、メールの随時チェックも忘れず行いましょうね。イーサリアムからポリゴンに変換に大体45分~1時間程度待ちますので、しばらくお茶を呑みながらじっくり我慢、1時間程度待っているとチケットを購入することができますので、ここでチケットを手に入れることができます。

MetaMaskとゲームを連結し、ツイッター連携かメールアドレスでゲームにログイン、やっとゲームプレイが可能! という流れです。

ここまでヒジョーに完結に説明しておりますが、右も左もわからない状態で登録を始めたそらさんと私たちは、なんと「4時間近く」もかかっちゃいました。プレイのための時間は余裕を持っておくと吉! 今回のご案内で、皆様の登録所要時間が短縮されると幸いです!

いやー、めっちゃ大変でしたが、これで250名の抽選から漏れてしまった私たちも、ついにαテストに参加できます! やったー!

「元素騎士Online」αテスト版を体験

早速ゲームを始めていきましょう。ゲームスタートを開始すると、キャラクター生成画面が出てきますので、自身でお好みのキャラクターを作成していきます。キャラクター作成が苦手でも、おまかせで作成できますのでそちらも利用するといいかもしれませんね。キャラクター作成では性別・職業・顔、髪型や目の色や形を選択できます。

 

そらさんは、1から作成。職業はシーフで外見はかわいらしいツインテールの女の子! そらさんのしたかった髪色にすると不思議とネギを持たせたくなったので、夕暮れ空色の青にしていました。(笑)

キャラクター作成が終わると、いよいよゲームが始まりチュートリアルが開始されます。動き方や戦闘方法、回復など、ゲームに必要なチュートリアルを教えてくれます。

 

チュートリアルのクエストをクリアするとオープンワールドが広がっており自由自在に動いてゲームを楽しむことができます。自由に歩き回れるので、自身のレベルより高い敵とも遭遇しますが、そこは仲間と協力して倒していくことがより楽しむことができるのではないでしょうか。

天川そらファンによる『そらさんを護り隊』ができそうで個人的には楽しみです!

今回、あっという間にαテストが終わってしまい、そらさんがあまりプレイ時間が取れなかったとのことでした。
しかし、昨日6/23から第二回αテストが始まりましたので、もう少し一緒にプレイしていきたいと思います。
次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-GameFi情報, ニュース
-, , , , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)