ニュース

自遊空間、新たにVRヘッドセット「FOVE」を90店舗へ282台導入

株式会社ランシステム(東京都豊島区)は20日、運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」にて、VRHMD(ヘッドマウントディスプレイ)「FOVE(フォーヴ)」を導入したことを発表しました。

HTC Vive、Gear VRの導入を進めていた自遊空間、新たにFOVEにて「Virtual Gate」を中心としたサービスを開始

これまで自遊空間さんではHTC Vive(9店舗、うちNEXT蒲田西口店は「VRスポット一覧」でご紹介済)、Gear VR(97店舗)が設置され、VRコンテンツの提供が行われておりますが、今回の「FOVE」導入により、さらにVRコンテンツ体験の幅が広がることになります。

今回導入されるFOVEは実に282台! 全国90店舗に導入されると共に、テクノブラッドさんのVRコンテンツプラットフォーム「Virtual Gate」の利用も可能になるというわけ。

アイトラッキング機能を持つ「FOVE」で、新たなVR体験を!

「FOVE」の最大の特徴は「アイトラッキング機能」。目線を合わせることでマウスカーソルの代わりに画面を操作することができたりします。「Virtual Gate」はFOVEを通じて提供されておりまして、現在コンテンツは400タイトル以上。今後も追加されている予定だそうですよ!

自遊空間では、自分のスマートフォンを使用してVR体験ができる「VRカフェ」も64店舗で導入しておりまして、かなり積極的。今後の展開から、目が離せませんね!

設置されている店舗の情報や体験可能なコンテンツについては、自遊空間の公式VR情報ページ ( http://jiqoo.jp/entry/vr/ )をチェックしましょう!

記事元:複合カフェ「自遊空間」でいつでも手軽にVR体験 VR機器「FOVE」業界最多数の282台一斉導入! -DREAMNEWS

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

2

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

3

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

-ニュース
-, , , , , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)