ニュース

日清食品、Vtuber「輝夜月」出演の「日清焼そばU.F.O.」CM発表会を開催。マキシマム ザ ホルモンと共演

日清食品は14日、「日清焼そばU.F.O. 新CM発表会」を都内某所にて開催しました。

「どん兵衛」コラボを実現していた輝夜月✕nissinの新展開は、まさかの「U.F.O.」で地上波TVCM登場!

まずはとにかくその発表会の模様を御覧いただきましょう。こちらっす!

「輝夜月・緊急記者会見」と銘打たれたYouTube Live配信は本日の12時15分より始まりまして、「日清焼そばU.F.O.」のCMキャラクター就任、及び地上波で放送予定の「日清焼そばU.F.O.」TVCMへの出演が発表された、という次第。

詳細は上の動画を見ていただくのが一番早いのですが、なんと言っても驚愕したのが……、

こんな感じ(上の写真は公式のイメージ画像)で、スマホゴーグルをつけながらのバーチャル記者会見を執り行ったことですね!

これが実際の模様。あのオリジナルゴーグル、ちょっと欲しいかも! さらに……

記者会見上では、実際に放映予定のCMも上映された「ようです」。というのも、実際のCM映像は、記者会見に参加したメディアさん限定で公開されたのでした。

いやー、今日のテレビ朝日「アメトーク!」枠で放送されるんだそうで、めちゃくちゃ見たいですよ筆者は! まだ会社なんで見られないんですけど!

なぜかと言えば……

なんと!! シークレットゲストとして、あの超人気ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」が登場したからであります!!

さ、さ、三度の飯より、メシがスキー!!

……すいません、取り乱してしまいました。実は私筆者、生粋の「腹ペコ」(マキシマム ザ ホルモンのファンを指す呼称)なんです……。

今回のCMは「マキシマム ザ ホルモン」の「あの楽曲」を輝夜月さんがカバーする、ということで、ホルモンの皆さんがご登場された、という次第であります。マキシマム ザ ホルモンといえば「カップヌードル コッテリーナイス」のCMに起用されておりまして、「CMつながり」でのこの驚愕コラボ! やばっ!

5月1日には「2nd VRライブ」の開催が控えている輝夜月さん。キズナアイさんとは全くベクトルの違う展開の今後がヒジョーに気になります! 引き続き注目していきましょう!

記事提供:日清食品 PR事務局

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , ,