ニュース

ピクシブと地図、映画『サマーウォーズ』10周年特別企画「OZ on VRoid powered by pixiv」を2019年7月に開催

ピクシブ株式会社と株式会社地図(本社:東京都杉並区、以下スタジオ地図)は4日、映画『サマーウォーズ』公開10周年を記念して、ピクシブが2019年7月にリリース予定のスマートフォンアプリ「VRoidモバイル」にて、3Dアバターの姿で仮想世界「OZ(オズ)」を楽しめる特別企画「SUMMER WARS OZ on VRoid powered by pixiv」を開催することを発表しました。

ピクシブ、3Dキャラクターのためのプラットフォーム「VRoid Hub」をスタート。SHOWROOM Vなどが早速連携を発表

昨日発表されましたVRMコンソーシアム、この流れに乗るかのように「VRM形式」をベースにした新サービスが発表されました! それが……こちらです! ピクシブ株式会社は21日、作成した3Dキャラクターのモ ...

なんとあの、映画『サマーウォーズ』劇中に登場するインターネット仮想世界「OZ(オズ)」をモバイルで楽しめちゃいます! 映画『サマーウォーズ』を見たことのない方にちょっとストーリーを説明しますと、夏休み、現実世界と仮装世界OZ(オズ)で巻き起こる世界最大の危機を、一人の数学が得意な少年と、少年が憧れの先輩の少女、その少女の家族一同が世界の危機を救う! 笑いあり、涙あり、青春あり、家族愛ありのハラハラドキドキな物語です。

と、この説明では気になりはしたけど……どのような映画なのか解らないよというそこのあなた。
なんと『金曜ロードSHOW!』にて、7月19日(金)よる9時からの『サマーウォーズ』10周年を記念しての初の本編ノーカット放送をするそうです! 是非この絶好の機会に『サマーウォーズ』の世界へ行ってみてはいかがでしょうか。

サマーウォーズ』の「OZ」の世界が現実に

10年前の夏、映画『サマーウォーズ』が描いた未来の仮想世界「OZ」では、誰もが分身であるアバター(キャラクター)を持ち、アバターは自分の好みに着せ替えをすることができる。そんな「OZ」の世界と、誰もが思い思いのキャラクターを持ち、日々の生活を楽しめる世界を目指して2018年、生まれた「VRoid」。同じ夢を抱く両者が10年の時を経て出会い、この夏、「アバター」の世界が現実のものへ。

まさに、あの白の世界に色とりどりな絵の具で出来たような「OZ」の世界がそこに! そんな「OZ」の世界へ飛び込む為には、ピクシブが2019年7月にリリース予定のスマートフォンアプリ「VRoidモバイル」上で、自分が作った3Dアバターを使い体験することができるとのこと。さらに『サマーウォーズ』公開10周年のメモリアルデーである8月1日に向けたイベントや、参加してくださった方々への特別なプレゼントも用意しているそうです。

なんと……スマートフォンアプリ「VRoidモバイル」でお手軽に「OZ」世界へ行けて、しかも特典まで! これは「VRoidモバイル」リリースと同時に早速ダウンロードするしかないですね。

今回発表されました「OZ on VRoid powered by pixiv」は、『サマーウォーズ』ファンはもちろん、本企画で初めて『サマーウォーズ』の世界に触れる方々とも「仮想世界とアバターが日常になる未来」を共有することを目指す企画になります。ぜひ、公開まで楽しみにお待ちください…とのこと。楽しみですねー!

10年前の『サマーウォーズ』という作品から生まれた仮想世界「OZ」が、新しい「OZ on VRoid powered by pixiv」という世界を多くの人と作り共有できるのアイテムになる。是非「OZ」の世界「OZ on VRoid powered by pixiv」を体験されてみてはいかがでしょうか! (ai)

記事元:映画『サマーウォーズ』10周年特別企画「OZ on VRoid powered by pixiv」2019年7月に開催決定 -PRTIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

2

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

3

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

-ニュース
-, , , , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)