©Yomuneco Inc.

ニュース

よむネコ、12月5日に「ソード・オブ・ガルガンチュア」の新しいアドベンチャーモード「テサラクト・アビス」の実装を発表

VRゲームの企画・開発をしている株式会社よむネコは15日、 VRオンラインアクションゲーム「ソード・オブ・ガルガンチュア」において超大型アップデート「ソード・オブ・ガルガンチュア テサラクト・アビス」の詳細を発表しました。

「ソード・オブ・ガルガンチュア テサラクト・アビス」アップデートは無料となっており、実装日は12月5日(木)を予定しています。また、15日よりSHOWROOMにてソード・オブ・ガルガンチュア応援大使を決めるイベントの応募を開始されています。

きたきたきたー、きたこれー!! 筆者も楽しくプレイさせて頂いております「ソード・オブ・ガルガンチュア」に、とうとう、大型アップデートの詳細でございます。ちなみにプレイレポートはコチラ↓

巷で話題沸騰!マルチプレイVRRPG「ソード・オブ・ガルガンチュア」を体験してみました!

この度、6月7日(金)に発売されました、「ソード・オブ・ガルガンチュア」 VRonでも下記の記事にてご紹介させていただきました。 今回、なんと…その「ソード・オブ・ガルガンチュア」を実際にプレイさせて ...

続きを見る

初めてこのゲームを知ったという方に少しご説明いたしますと、「ソード・オブ・ガルガンチュア」は、剣での戦いをテーマにしたVRオンラインアクションゲームです。最大4人で遊ぶことができ、仲間と協力して巨大な敵を討伐します。武器や防具の種類が多様なのはもちろんのこと、ステージも初心者から上級者まで50ステージ以上!

筆者も楽しませて頂いております「ソード・オブ・ガルガンチュア」、何が変わりなにか増えたのでしょうか。公開されました詳細を見ていきましょう!

アドベンチャーモード「 テサラクト・アビス」

アドベンチャーモードは、四次元空間"テサラクト"を舞台に、最深層(101F)にいるガルガンチュアの討伐を目指すモードです。バトルクリア時の評価によって、プレイヤーランクがアップします。ランクが上がるとアビリティを強化することができます。挑むたびに得られる武器やコインを使って、装備とアビリティを強化することができ、少しずつ深層へと近づくことができるようになります。アドベンチャーモードは1人でも複数人(最大4人)でもプレイ可能です。

なるほど、レベルを上げてキャラクターが出来ることが増えていく自身の能力を強化することができ、武器の強化では手に入れている同じ武器同士を合成し強くしていくことができるようになるそうです。合成する武器が強ければ強いほどより強い武器を手にすることが可能なので、深層階に行けば行くほどプレイヤーも武器も強くなっていくということですね!

消費型のサポートアイテム『アーティファクト』が登場。『アーティファクト』は一時的にプレイヤーを強化・回復できるアイテムで、バトルで手に入れたコインでショップにて購入できる。また、装備スロットにより装備アイテム(武器・アーティファクト)が4つのスロットへ装備し、バトルに持ち込むことができます。

回復は一緒にプレイしている方へも使えそうなかんじでしょうか、これはいいですね! どのゲームでも回復要因になってしまう筆者はスロット全て回復にしちゃいそうです(武器1つぐらいは持とうか)。ゲーム要項はこちら↓

ソード・オブ・ガルガンチュア概要
価格:1,990円(税込)
対応言語:日本語 / 英語 / 中国語(VIVE Cosmosのみ)
ジャンル:マルチプレイ剣戟アクション
プレイヤー:1~4名
公式ページ:https://www.gargantuavr.com/home-jp

※ゲーム内容及び画面は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

まだプレイされていない方は是非、大型アップデートが来る前にプレイされてみてはいかがでしょうか!

「ソード・オブ・ガルガンチュア応援大使」イベントをSHOWROOMにて開催

さて今回、大型アップデート実装記念で『ソード・オブ ・ ガルガンチュア』応援大使オーディションをSHOWROOMにて開催されることも発表されました!
応募条件や詳細は下記URLよりご確認ください。

応募期間
2019/11/15(金) 12:00 〜 2019/12/22(日) 21:59

イベント期間
2019/12/14(土) 18:00 〜 2019/12/22(日) 21:59

詳細はこちらからご確認ください。
https://www.showroom-live.com/event/gargantuavr

是非私も応募したいところですが……(笑) 応援大使はどなたに決まるのか、結果を楽しみにしたいと思います!(AI)

記事元:「ソード・オブ・ガルガンチュア」 超大型アップデート!アドベンチャーモード「テサラクト・アビス」の詳細を公開!12月5日(木)に実装決定 -PR TIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

2019/10/16追記 Googleより「DayDream」の終了が発表されたため、下記の種類のうち「DayDream」を削除しました ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ( ...

2

【2019年10月25日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus Riftや ...

3

いらすとやさんがこの記事ならではといわんばかりのイラストを公開されたので、使わせて頂きました。ホンワカするー(2018.5.24) 私共VRonWEBMEDIA、記事を書き始めてからもうすぐ1年と半年 ...

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2019 All Rights Reserved.