ニュース

ソニー・ミュージックレーベルズとにじさんじ、新プロジェクト 『しのごの』をスタート。⽉ノ美兎・本間ひまわりが参加

いやー、このCM見たときは冗談でもなんでもなく、お茶吹きました……。

ソニー・ミュージックレーベルズは25日、にじさんじとの共同プロジェクト『しのごの』の⽴ち上げを発表しました。

委員長とほんひまがソニーとガチで音楽を作る!? ファーストシングルはkemuこと堀江晶太さんが担当

こちらのプロジェクト『しのごの』は、「しのごのいわせろ。」をキーワードに、にじさんじ所属ライバー「⽉ノ美兎」&「本間ひまわり」と、ファン、スタッフみんなでしのごの⾔いながら作っていくプロジェクトです。

ライバー⾃⾝が監修する、⾳楽をはじめとした様々なコンテンツをリリースしていくブランド、ということで、ただ「楽曲を出す」だけじゃ終わらなさそうですね。

また、25日に恵⽐寿ザ・ガーデンホールにて⾏われた⽉ノ美兎ソロイベント『⽉ノ美兎アーティスト⽣活向上委員会』(ニコ生でタイムシフト視聴期間中、2月10日まで、有料(2,500円))にて、記念すべきファーストソングのプロデュースを堀江晶太さん(ボカロP︓kemu、PENGUIN RESEARCH)が務める事が発表。さらに、2/6(⽊)21:00〜配信予定の⽉ノ美兎の⽣放送内では、堀江さんと共にリアルタイムで曲作りをしていくことも併せて発表されています。

すでにオフィシャルサイトが開設されていますが、なんといっても特筆すべきは参加が発表されたライバーさん。委員長に加えまして、「おはござー!」本間ひまわりさんが参加されます!

▼⽉ノ美兎 プロフィール
⾼校2 年⽣。性格はツンデレだが根は真⾯⽬な学級委員。本⼈は頑張っているが少し空回り気味で、よく発⾔した後で⾔いすぎたかもと落ち込んだりする。

なんていう公式プロフィールを吹き飛ばすほどの活躍を見せている委員長。VTuberでは全体の7位、にじさんじ内では堂々のファン数1位(461,000人)という数字が彼女の実力を証明しています。バーチャルアバターの可能性を飽くなきまでに追いかけ、VTuberの世界でも随一・ワンアンドオンリーの配信・動画作品を大量生産し続けている彼女がソニーで奏でる音楽とは……。これは期待せずにはいられません!

▼『⽉ノ美兎』オフィシャルYouTube チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCD-miitqNY3nyukJ4Fnf4_A

▼本間ひまわり プロフィール
ゲームと猫が⼤好きな⾼校2 年⽣。最近友達が欲しくて配信をはじめた。普段は明るくて少し天然だが、ゲームをすると…!? なぜかいつも頭にひまわりを付けていて、嫌な事があるとひまわりで花占いを始める。

おはござー、おはござー、おはござーーーー! の掛け声でもうおなじみの本間ひまわりさん。なんと言ってもにじさんじ内2位(373,000人)、全体でも9位に位置する、今や日本を代表するライバーさんとなったほんひまちゃんも、いよいよメジャーデビューでございますよ。彼女の天真爛漫で元気印なキャラクターからどのような楽曲が創造されるのか、楽しみですね。

▼『本間ひまわり』オフィシャルYouTube チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UC0g1AE0DOjBYnLhkgoRWN1w

今後の情報は公式サイトにてお知らせされるそうですので、チェックチェック! VRonも引き続き追いかけていきますよ!

▼『しのごの』オフィシャルサイトURL https://www.shinogono.com

情報提供:(株)ソニー・ミュージックレーベルズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , , , , ,