ニュース

cluster、『clusterバーチャル卒業式・入学式パッケージ』を販売開始

バーチャルSNS「cluster」を運営するクラスター株式会社は3日、バーチャル卒業式・バーチャル入学式が開催できるパッケージの販売開始を発表しました。

クラスター株式会社とは
誰もがバーチャル上で音楽ライブ、カンファレンスなどのイベントに参加したり、友達と常設ワールドやゲームで遊ぶことのできる「バーチャルSNS」を展開。スマホやPC、VRといった好きなデバイスから数万人が同時に接続することができ、これにより大規模イベントの開催や人気IPコンテンツの常設化を可能にし、世界初VR音楽ライブ「輝夜 月 LIVE@Zepp VR」や世界初eSports専用バーチャル施設「V-RAGE」、渋谷区公認の「バーチャル渋谷」、ポケモンのバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」の制作運営など、バーチャルで"集まる"体験を再定義し、全く新しいエンタメと熱狂体験を提供し続けています。
下記記事にてご紹介しておりますので是非ご覧ください!

cluster、バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」を開園。12日から

バーチャルSNS「cluster」を運営するクラスター株式会社は3日、2020年8月12日(水)〜8月31日(月) に株式会社ポケモンが開催するバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」の開園を発 ...

続きを見る

昨今は、多くの人が集まる学校行事が延期・中止になり、受験することさえ難しい世の中、この度発表されました「clusterバーチャル卒業式・バーチャル入学式パッケージ」とはいったいどのようなものになっているのかとても気になりますね。

「clusterバーチャル卒業式・バーチャル入学式パッケージ」とは

バーチャルSNSである「cluster」上で、学校の卒業式・入学式実施に必要な「会場」「演出」「スクリーン」「音響」等の一式をご提供し、最短1週間で開催を可能にするパッケージです。従来の入学式・卒業式同様、代表者の方の登壇・スピーチができることはもちろん、会場内に校歌を流したり、オリジナルの袴やスーツアバターを制作し、イベントに参加できることなどを可能にしております。また、リアルで行う式典会場から、卒業式・入学式の様子をclusterの会場に生中継することも可能です。当日人数制限や、距離・時間など物理的制約で現地の会場に来られない方のみ、バーチャル空間内に集まって式典を楽しむことも可能となっております。

………とのこと! 中止や行われたとしても少人数で少し寂しい卒業式や入学式は残念ですよね。なにより、学生さんたちは新たな門出をみんなで共有したいはず! このパッケージで少しでも卒業生や新入生のお祝い出来るのは、凄く素敵なのではないでしょうか!

今回のパッケージリリースでは、事前に「演出」を選んでいただいたり、校章などをご共有いただくだけで、簡単に学校法人様がバーチャルイベント実施していただけるようになったとのこと。

人生の一大イベントともいえる卒業式や入学式、学校関係者の皆様、是非検討してみてはいかがでしょうか。(AI)

記事元:「clusterバーチャル卒業式・入学式パッケージ」をクラスター株式会社が販売開始 -PR TIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

2

それは、まさしく青天の霹靂でありました。 本日2021年6月9日12時、ホロライブ4期生として活動している「桐生ココ」さんが配信上にて、本年7月1日を持ってホロライブを卒業することを発表しました。 桐 ...

3

2021/5/12追記 VIVEシリーズの新商品発表を受けて、更新を行いました。 ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / ...

-ニュース
-, , ,

© 2021 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)