2月28日、株式会社W TOKYOが「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」 を開催、株式会社IMAGICA EEX、株式会社IMAGICA Lab、株式会社フォトロンが共同で、XR映像演出および技術提供を行いました。
オンライン配信イベント時代に果敢にチャレンジ、IMAGICAが手掛けるXR演出とは
「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション2021 SPRING/SUMMER」はファッションショーケースとして老舗に入る人気のイベントです。昨今のコロナ禍を受け、このTGCもオンライン開催に移行、先月28日に第32回「マイナビ TGC 2021 S/S」が開催されました。こちらでのXR演出・技術を提供したのがイマジカグループさんです。
イマジカグループのクリエイティビティとテクノロジーを駆使し、数多くのパートでXRテクノロジーを使った映像演出及び技術提供を行い、インタビューブースではバーチャルスタジオのデザインから撮影・合成などを実施しています。
初出展となった「#ワークマン女子 Tough & Cawaii STAGE」では、ワークマンの心髄である作業着商品の機能性や着用シーンを親和性のあるパワーワードどともにかっこよく表現する「タフパート」と、新業態の#ワークマン女子のかわいさや、キャンプ、フェスなど、生活シーンでの商品のかわいさをパワーワードとともに表現する「カワイイパート」の2パートで構成されました。
「タフパート」では、太陽、雲、雨、雷、等過酷な気象状況をXRテクノロジーで立体的に表現したり、「カワイイパート」では日常の中でのかわいさをキーワードやイラストで空間にポップに演出するなど、ワークマンブランドのカッコよさを存分に発揮しています。なかなかエッジの効いたルック!
こちらが「カワイイパート」。タイポグラフィぶん回しです!
こちらがそのダイジェストムービー。XR演出の一端を垣間見ることができます。めちゃくちゃ頑張ってますねー!
今後も「映像を軸に新たなエンタテインメントの価値創出に挑戦し続け、これからも世界の人々に”驚きと感動”を与える映像コミュニケーショングループを目指す」そうでございまして、これは今後の展開が楽しみですね! 引き続き要注目です!
記事元:IMAGICA EEX、IMAGICA Lab.、フォトロンが、「最先端XRファッションショー」を実現! -PR TIMES-