株式会社HIKKYは13日、2021年8⽉14⽇(⼟)から8⽉28⽇(⼟)に開催するVRイベント「バーチャルマーケット6」に、「バーチャル秋葉原駅」を出展することを発表しました。
バーチャルマーケットとは
バーチャル空間上にある会場で、アバターなどの様々な3Dアイテムや、リアル商品(洋服、PC、飲食物など)を売り買いできる世界最大のVRマーケットです。開催期間中は24時間運営されていることから、日本はもとより世界中から100万人を超す来場者を誇るVRイベントで、商品売買の他にも、会場内で乗り物に乗ったり、映画を観たり、音楽ライブに参加するなど、バーチャル空間ならではの”体験”ができます。さらに来場者間で音声によるコミュニケーションが可能で、現実世界で一緒に街をめぐっているような臨場感が楽しめます。
-
HIKKY、「バーチャルマーケット6」の一般出展者募集を開始 常設型ショッピングモール「Vket Mall」の同時開催も決定
株式会社HIKKY28日は、2021年8月14日(土)から8月28日(土)に開催する世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット6」の一般出展者募集を開始したことを発表しました。 バーチャルマーケット ...
続きを見る
その、バーチャルでコミュニケーションにお買い物も楽しめる「バーチャルマーケット6」に「バーチャル秋葉原駅」とは、どのような感じなのでしょうか!
バーチャル秋葉原駅
この度発表されました「バーチャル秋葉原駅」では、それぞれ様々なイベントやフォトスポット、バーチャルならではの楽しめる要素があるとのこと。気になる詳細を一緒にみていきましょう。
本物さながらの駅利用体験
バーチャル秋葉原駅では、実在する駅のように改札を通過したり、電車に乗ってVR世界を巡ったりすることができ、Suicaで改札を通ったり、自動販売機で飲み物を買えたりするだけでなく、電車に乗ってVR世界を回ることができます。また、バーチャル秋葉原駅構内に登場するモザイクアートを、実在するJR秋葉原駅構内においても期間限定で掲示されるとのこと。
バーチャルで電車にのれ、秋葉原を訪れることができる。これはまた不思議な感覚になりそうですね。モザイクアートの展示も、リアルとバーチャルがリンクして、バーチャルで見た感じと、リアルで見るのとでは、違った見え方で楽しむことができそうですね!
エヴァンゲリオン×バーチャル秋葉原駅
また、バ―チャル秋葉原駅前に、エヴァンゲリオンの3Dモデルが登場。零号機、初号機、2号機、第4の使徒がそびえ立つ様子はフォトスポットとしてお楽しみいただけます。
イメージ画像がすでに壮大すぎて、アニメで見るエヴァとは違う迫力感を体験できそうですね。大きすぎて、エヴァとの全身写真を撮れた方は是非教えて頂きたいです。
ちぃたん☆×バーチャル秋葉原駅
バーチャル秋葉原駅構内のニューデイズでは、ちぃたん☆が占拠。ニューデイズの内装が、ちぃたん☆のおままごと部屋に。ユーザー自身がちぃたん☆に変身できたり、かわいい動きを体験できたりする機能も。
えっ、ちぃたん☆に変身。これは、いろいろな動きで可愛い自分を見たいですね。
ホロライブ×バーチャル秋葉原
実在する秋葉原駅で8月1日~15日まで行われている、「ホロライブ夏祭り×アトレ」の広告ジャックをバーチャル秋葉原駅で再現。見逃してしまった方もバーチャル秋葉原駅で8月28日まで楽しむことができ、駅構内ではホロライブのLIVE映像が流れており、駅構内でLIVEを楽しむことも可能とのこと。
遠方で見に行けない方も、これなら楽しむことができますね。
【バーチャルマーケット6開催概要】
名称:バーチャルマーケット6
主催:VR法人HIKKY
会期:2021年8月14日(土)~2021年8月28日(土)(計15日間)
テーマ:世界の祭り
会場:VRChat内特設ワールド
公式サイト:https://vket6.v-market.work/
来場方法:アクセス方法の詳細は下記URLをご参照ください。
https://vket6.v-market.work/access
「バ―チャル秋葉原駅」気になるという方は、是非「バーチャルマーケット6」を体験されてみてはいかがでしょうか!