VTuberニュース ニュース

Kizuna AI株式会社、キズナアイ「スリープ」前のラストライブ “hello, world 2022”クラウドファンディング開始

Kizuna AI株式会社は25日、「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”」にて、たくさんの皆様と共にライブを作り上げ、それを形ある思い出として残すため、うぶごえにてクラウドファンディングプロジェクトを始動します。

「スリープ」前にでっかい花火を打ち上げる! いよいよラストライブのCFがスタート

みんな大好き!キズナアイ親分。昨年2021年に5周年を迎えました。先日、より成長していくことを目的とした アップデートをするために無期限の活動休止(スリープ)を発表したのは、この前に取り上げさせていただいたとおりです。

キズナアイ、『新しい挑戦の準備のために』2022年2月26日の無料ライブを持って無期限スリープ(活動休止)へ

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

続きを見る

さて、そのキスリープ前のラストライブ「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”」は現時点で以下の通り。まだプラットフォームなどは公開されておりませんが、「Kizuna AI and over 1000 virtual friends」という出演者クレジットに、並々ならぬ決意を感じますね。

ライブ開催概要

・タイトル:「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”」
・出演者:Kizuna AI and over 1000 virtual friends
・開催日:2022年2月26日(土)
・配信場所:後日発表 (オンライン無料ライブを予定)
・イベントオフィシャルサイト:https://5th.kizunaai.com/hw2022/

さて、そんな2月26日のライブを「みんなで作り上げるイベントにしたい」ということで、この度参加型のクラウドファンディングを初めます。プラットフォームは「うぶごえ」。昨年江戸レナさんが3Dワンマンライブで見事ゴールしたのは記憶に新しいですね!

では、その詳細をば。

Kizuna AI プロジェクトの目的

1.「キズナアイとつながってくださった全ての方に感謝の気持ちを伝えたい!」
ライブを観た人の心にずっと残るような、キズナアイを応援していてよかったと思ってもらえるような感動をお届けしたい。そんな思いから、とことんこだわったものをお見せできるよう現在ライブの準備を進めております。随所で新しい技術を使った挑戦も行っており、そのためライブの制作費は現状の概算でも相当な額になる見込みです。

ですが、なるべくたくさんの方にこのライブを届けたい、全世界の方々にご覧いただきたいと考え、オンラインでの無料配信にて開催することを決めました。今回の支援金はライブの制作費にも利用させていただきます。

2.「“hello, world 2022”をキズナーさんと一緒に作り上げたい!」
このライブで『キズナーの皆様と一緒に伝説を残したい!』と考えています。
いつも応援してくださっている皆様に支援者としてご協力いただき、このライブを一緒に作り上げたいです。制作スケジュールの都合もあり受付期間限定とはなりますが、2月13日(日) 23時59分までに該当コースをご支援いただいた方のお名前をライブ最後のエンドロールに皆様をクレジットさせていただきます!

3.そして「みんなで作り上げた“hello, world 2022”を形ある思い出にするため、高画質の映像作品として残したい!」
みんなで作り上げたこの伝説のライブを形ある思い出にするため、Blu-rayとして残したいと思っています。

どうかキズナアイと「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”」を応援していただけたら嬉しいです!

プレスリリースより引用

クラウドファンディング概要

ということで! このあと20時より賑々しく始まりますクラウドファンディング、目標金額は300万円でAll in形式(目標に達しなくてもファンディング・リターン実施)、集まった支援金は、Blu-rayの制作費やライブの広告・制作・運営などに使用されます。概要は以下の通り。

お申し込み受付期間:2022年1月26日(水)20:00〜3月6日(日)23:59まで
期間限定リターンのお申し込み受付期間:〜2月13日(日) 23:59まで
ライブ実施日:2月26日(土)
お返しの配送予定:5月初旬より順次お届け

プロジェクト詳細と支援のお申し込みはこちら
URL:https://ubgoe.com/projects/133?token=bed2cd7be2804cc6a124ba1b4b1ea2eb

※エンドロールへのクレジット記載は、2月13日(日) 23時 59分までに該当コースをご支援いただいた方が対象となります。
※新型コロナウイルスの感染拡大対策の影響により、一部地域へのお届けに遅れが発生する可能性がございます。予めご了承ください。

今回「期間限定リターン」が設定されています。特に「“hello, world 2022”エンドロールクレジット」が入っているリターンがそれで、2月13日いっぱいまでの受付となりますので、ご注意を。

返礼品

コースは全部で8種類(※2/14〜3/6までのコースを含め11種類)。ライブ映像を収録したBlu-rayはもちろん、ここでしか手に入らないスペシャルなグッズや、キズナアイ自身が吹き込むお礼、メッセージボイスやデジタル直筆のお手紙など、バラエティに飛んだ内容です。

さあ、CF開始までもうすぐ。スリープ前の花道をどこまで親分が盛り上げるのか、これは必見です!(AI)

記事元:ライブをみんなと一緒に作り上げたい!Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”クラウドファンディングプロジェクト始動! -PR TIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-VTuberニュース, ニュース
-, , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)