VRアトラクション情報 ニュース

那須高原りんどう湖ファミリー牧場、“VRあにまるぱーく”の運行開始を発表

那須興業株式会社が運営する那須高原りんどう湖ファミリー牧場は20日、2022年4月29日(金)から、VRを通して大迫力の動物を目の前で見ることが出来る新アトラクション“VRあにまるぱーく”の運行を開始することを発表しました。

こちらのVRが体験できます「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」では、約30万㎡の広大な敷地と自然をいかした動物ふれあいテーマパークです。昭和40年にレジャーランドの先駆けで「牧場併設型テーマパーク(観光牧場)」としてオープンし、今もなお幅広い年代から愛されています。
観光牧場の他、日本にいる乳牛の0.8%しか存在しない「ジャージー牛」から採れる「ロイヤルジャージー牛乳」から 加工した乳製品事業も営み、那須ブランドにも認定された「ジャージー飲むヨーグルト」や「ジャージー発酵バター」をはじめとした各種乳製品を味わうことができます。
https://www.rindo.co.jp

動物と乳製品が大好きな私にはたまらないテーマパークなのですが、今回、大迫力の動物が目の前に登場する“VRあにまるぱーく”の運行開始の発表。どのような内容なのか、ワクワクしながら書いております!

VRあにまるぱーく

VRあにまるぱーくでは、サバンナ・ジャングル・オーシャンの3つのゾーンがあり、各ゾーンで登場する動物が異なるため、どのゾーンで何の動物に出会えるのか、ドキドキ・ワクワクを体験できるとのこと。

ゾーンによって変わる動物。これはどの動物に会えるか楽しみなやつです!

また動物園で見ることが出来る動物たちが自然界ではどのゾーンに生息しているのか、動物園では近づくことが出来ない距離で動物を観察し、動物に対する新たな発見をすることが出来るなど、お子様の学びにもつながるアトラクションです。

大迫力な動物を見られるのは、動物大好きな方々にたまらない体験ですよ。普段間近で見ることが出来ない動物たちと出会い、自身の目の前にいるかのように感じられる、迫力満点のVRアトラクション是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

アトラクション要項は下記のとおりです。

VRあにまるぱーく

オープン日 2022年4月29日(金)
料金 1回800円 ※エンジョイパス利用可
利用制限 4歳から利用可

※2022年4月27日(水)はプレオープン日となります
※時間帯により体験できるゾーンが異なります

また、VRあにまるぱーく開始日の4月29日(金)より、小動物との「ふれあい」をお楽める“うさもる広場”もオープン。

うさもる広場
オープン日 2022年4月29日(金)
営業時間 10:00~15:00
料金 入場1人500円※エンジョイパス利用可
場所 うさもる広場(にんげんクレ~ンキャッチャ~横)

※雨天中止
※エサあげは別途300円

他にも那須高原りんどう湖ファミリー牧場では、動物たちのクイズに挑戦して、アニマル博士を目指す“アニマルクイズラリー”も開催中とのこと。

アニマルクイズラリー
料金 1回600円 ※エンジョイパス1回目無料・2回目以降割引料金
利用制限 3歳以上のお子様から利用可 ※要保護者同伴

様々なイベントがあって、VRアトラクションを体験したあとも、一日中飽きずに遊べそうですね。今年のゴールデンウィークは那須高原りんどう湖ファミリー牧場へ足を運んでみてはいかがでしょうか! (AI)

記事元:~大迫力の○○があなたの目の前に!!~新アトラクション“VRあにまるぱーく”&“アニマルクイズラリー”の運行をスタート! -PRTIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-VRアトラクション情報, ニュース
-, , , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)