GameFi情報 ニュース

「天川そら」さんと、GameFiに挑戦してみた

今回、セクシータレントである「天川そら」さんが、2021年12月に発表されました「元素騎士Online」に挑戦するとのことで、VRonが取材をさせていただくことが決定いたしました!

「天川そら」とは

「天川そら」さんを知らない方にご説明しますと、海外からも人気をあつめるセクシータレントさんでございます。活動は幅広く、写真集やイメージ動画、YouTubeまで、幅広く活動をされております。

今回の取材にあたって、初めてお会いした私は心の中で、顔ちっさ………やっば、女の私でもほれてまうやつやん。しかも、めっちゃ優しいぴえん。と悶絶しておりました。まさに天が与えた美貌、女神、いやむしろ、これは絶対天からやってきましたね!

はやる気持ちを抑えつつ、天からやってきたそらさんに恐れ多くもいくつかご質問をさせていただきました。

「天川そら」さんに、ご質問!

Q 今まで、このようなオンラインゲームをプレイされたことはありますか?

天川そら
チョコットランド、黒い砂漠、アーマードコア、BO2を楽しんでいました~
筆者
なるほど、可愛い系RPGから、リアルなシューティングゲームまで幅広くプレイされていたのですね!

Q この「元素騎士オンライン」をプレイしようと思ったきっかけと、ゲームの第一印象をおしえてください!

天川そら
なにか面白いゲームがないかなと探した時にふと目に入りました。キャラクターが可愛く2頭身なのでチョコットランドを彷彿され懐かしくも感じます。

筆者
確かに、チョコットランドの特徴である2頭身や鎧などの雰囲気はそらさんがプレイされていたゲームに特徴似ているところは多いです。

Q 「元素騎士オンライン」で推したいキャラクターはいますか?

天川そら
YouTubeで見ただけですが「Hel」が可愛かったですね。好みのヴィジュアルです。

筆者
大きな鎌と頭に生えている角が悪魔のような雰囲気で、色合い綺麗でかわいらしいキャラクター! 見た目的には魔導士のようにも見えますが、どんな特性なのか楽しみなところですね!

Q ゲームを通してやりたいこと、楽しみたいことはなんですか?

天川そら
みんなで協力プレイがしたいです。防衛線など楽しそうですよね。
筆者
確かに。これは皆でプレイするからこそ楽しめそうなゲームですよね。私もゲームを始められたら、全力でそらさんをお守りいたします。

Q プレイするにあたっての目標をお願いします。

天川そら
やるからには頂点目指していきたいです笑
筆者
なるほど、全力お手伝いさせていただきます! 頂点目指しましょう。質問は以上です、ありがとうございました!

さて、ここまででそらさんのお話を聞いて、どんなゲームなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そらさんが楽しみにされている、「元素騎士Online」とはどのようなゲームなのか。筆者もおさらいしつつ皆様に説明いたします!

「元素騎士Online」とは

「元素騎士Online」は、日本の3DMMOタイトル「Elemental Knights Online」がライセンス元となって開発された作品です。延べ800万人が遊んだ「元素騎士Online」の新作として、3DMMO(3D Massively Multiplayer Online)技術で構成されるメタバース仮想空間上にNFTとGameFiの要素を取り込んだサービスとなっているゲームです。

https://genso.game/ja/

メタバース

メタバース (英: Metaverse) は、コンピュータやコンピュータネットワークの中に構築された、3次元の仮想空間やそのサービスで、clusterやVRChatなど様々な展開がされております。その中でも、近年注目されているのが「GameFi」。 パソコンやスマートフォンが1台あれば、ゲームを通してお金を稼ぐ(Play To Earn)ことができるようになり、ゲームをプレイすることで収入を得るという新しいスタイルが確立されつつあります。

「元素騎士Online」登録方法

「元素騎士Online」はαテスト版の応募が5/17(火)までで終了しておりますが、次回はβ版が7月にβ版が出そうな予感がします。なので今のうちに、そらさんと登録αテスト版への応募にチャレンジいたしましたので、天川そらさんと「元素騎士Online」で戦っていけるようにレッツ、手続き!

元素騎士Online」ホームページからニュース一覧の『抽選会開催のお知らせ』を開き、「今すぐ応募!!」をクリック、英語ページが出てきますが、下のほうに日本語ページが出てきますので、指示に従って登録していきましょう。

スクロールしていくと、各国の入力ホーム画面が出てきますので、日本語フォームURLをクリックしましょう。すると入力ホームが出ますので、入力し送信します。

送信を完了した時点で、応募は完了しますが指定されたミッションをクリアすると当選確率がUPするとのこと。次回はベータ版の募集が予想されますので、応募される際は是非クリアしてみてくださいね! 果たして天川そらさんは無事にαテスト参加権をゲットできるのか、27日はこうご期待です。

今回は天川そらさんのご紹介と登録、応募までの一連の流れをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。記事を見ていただいた皆様も一緒に「元素騎士Online」で「天川そら」を応援してみませんか?

インタビューの他にもそらさんの思いを熱く語っていただいたことや、そらさんのゲームに対する熱い思い皆様にお伝えしていきますので、今後の記事にも是非ご注目くださいませ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-GameFi情報, ニュース
-, , , , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)