VTuberニュース コラム ニュース

壱百満天原サロメ、初配信からわずか14日でYouTubeファン数100万人を突破 VTuber史上・日本人女性最速 

おハーブですわ~~~~~!

本日6月7日、VTuber事務所「にじさんじ」所属の壱百満天原サロメさんが、YouTubeチャンネルの登録者数100万人を達成しました。

全てが規格外、全てがアメージング! お嬢様を目指す一般人新人バーチャルライバーが、壮絶な歴史的快挙を刻印中

にじさんじを率いるANYCOLORが突然デビューリリースを出したのは5月21日のことでした。昨今複数名によるユニットデビューの形態を取ることが多かった中、なんの前触れもなく「単独」でのデビュー発表となり、当初から多くの関心を集めていた存在です。

蓋を開けてみれば、完膚なきまでの「ですわ~」口調、日本のVTuberの中でもトップクラスと目されるトークスキルを兼ね備えた、まさしく怪物級のライバーが爆誕したのでありました。

初手からいきなりバイオハザード7をゴリゴリ初見プレイするというハードコアなスタイルで始まった配信の数々は、その時点のファン数と全く比例しない勢いでことごとく100万再生をつぎつぎと突破するなど、チャンネル登録者以外からも多くの視聴者をかき集めていることは明白という状況。この超弩級の新人登場に色味だっている間に……

あれよあれよとファン数が増加、本日見事金盾達成、と相成った次第。デビューからわずか14日での達成でした。

この数字はもちろんVTuberにおいて最速記録を更新(それまではホロライブのがうる・ぐらさんが持っていた「39日」)。さらに日本人配信者の中でも、並々ならぬ著名人を相手に「5位」、日本人女性としても文句なしの「1位」を獲得しています。

このショート動画もあっという間に160万回再生してるし! もうなんか全てが規格外、全てが全VTuber未踏の領域に入っていきそうです。

ほぼ毎日行われている配信も同時接続者数が軒並み9万人~10万人オーバーをキープしている状態で、これは例えると「それなりの規模の国家で運営されている国営テレビ局のライブ配信」あたりに匹敵します。日本人配信で例えると、「「コムドット」「加藤純一」「コレコレ」レベルの配信者が、毎日1時間生配信をしている状態」というとピンと来るかしら。

さて、そんなサロメ嬢もまだ活動期間が1ヶ月もありません! 今後この勢いをどこまで伸ばしていくのか、はたまた次にどんな手を打ってくるのか、非常に楽しみな存在です!

情報元:ANYCOLOR株式会社

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-VTuberニュース, コラム, ニュース
-, , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)