『ゴースト・イン・ザ・シェル』、謎のティザー映像を公開。Twitter上にてVRグッズが当たるキャンペーンを開始
【#公安9課便り:プレゼントキャンペーン開催?】
顔面をハッキングされたのは一体誰だ…?⁉
皆で予想して、このツイートにコメント&フォロー&RTすると、10名様にVRグッズをプレゼント?‼#ハッキング予告 #スカヨハ攻殻 pic.twitter.com/5z9vcs2yG1— 『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 (@ghostshell_JP) March 21, 2017
4月7日の全国公開を控えております「スカヨハ攻殻」こと「ゴースト・イン・ザ・シェル」。3月21日に「謎の顔面ハッキングティザー映像」なるものが公開されました。下は公開されたYouTubeの動画です。
その時間、わずかに10秒。最後には「Who's hacked?」(ハックされたのは誰だ?)と問いかけて終わります。
公式サイトの3月21日付ニュースによりますと、制作に携わったのは映像クリエイティブカンパニー “P.I.C.S.”(株式会社ピクス)。ニュースでは本プロジェクトに携わっているクリエイターさんのコメントなどが掲載されていますので、気になる方はぜひご一読を。
さらに上のツイートにあります通り、現在Twitter上ではこの映像にてハックされた有名人が誰かを予想するキャンペーンが実施されています。10名にVRグッズが当たるとのことですので、ぜひチャレンジしてみては!?
パルコ×VOYAGE GROUP、VRショッピング「VR PARCO」をオープン
株式会社パルコと株式会社VOYAGE GROUPは、本日3月22日より、PARCOのEコマースサービス「カエルパルコ」において、VRでお買物ができるVRショッピング「VR PARCO(ブイアールパルコ)」を期間限定でオープンしました。
コチラのサイト、VRゴーグルの使用はもちろん、スマホやPCからも360度画像をインターフェイスにしたショッピングを体験できるんですが、アプリのインストールとかが全く必要ないんですよ! 近未来!
使われているのは以前からご紹介しているWebVRのフレームワーク「A-Frame」。VOYAGE GROUPの技術力が生かされつつ、かつスタイリッシュな仕上がりになっています。
サイトのサービス期間は4月9日まで。今のうちですよ!
記事元:パルコ×VOYAGE GROUP、VRショッピング「VR PARCO」をオープン -PR TIMES
AOI pro.が「WONDERFUL WORLD - VR Private Tour(TM)」の試作版を発表
株式会社AOI Pro.(本社:東京都品川区、代表取締役:中江 康人)は、人に手を引かれながら世界や日本の素晴らしい場所を散策する体験ができるVRコンテンツ「WONDERFUL WORLD - VR Private Tour(TM)」の試作版を発表しました。以下がその紹介動画です。
「WONDERFUL WORLD - VR Private Tour(TM)」は、世界や日本の各地にある“とっておきの景色”の中を案内役の人物に手を引かれながら散策する体験を通じて、「ドキドキする」「実際に行ってみたい」という感情を刺激するVRコンテンツ。
360度動画と立体音響に加え、体験者が実際に行う「歩く」という動作、触ることができる「手」、風やミストの「体感」をすべてシンクロさせることで、すっぽり包まれるような没入感を実現した、としています。
「誘導アクチュエータ、体感装置、歩行装置を組み合わせて映像にシンクロさせるVR体験システム」は日本初とのことで、特許も出願中。「手」を握ることで安定して歩行ができるようになり、結果として「ハーネスも安全柵もいらないVR歩行装置」を実現しています。スゴイ!
画像を見るとわかりますが、ヘッドマウントディスプレイは「FOVE 0」ですね!
-
FOVE届き始めた模様? VR・AR・MRの最近のニュース
FOVE, Inc.×「劇場版 ソードアート・オンライン」コラボプロジェクト決定 TSUKUMO eX.壁面広告幕で、特別イラストを期間限定で掲載 https://t.co/ojGsXwELkG pi ...
その他、数多くのカンパニーが制作協力をしている本プロジェクト。気になる方はぜひプレスリリースをご覧ください!
記事元:手を引かれて歩く旅行体験VR! 「WONDERFUL WORLD - VR Private Tour(TM)」の 試作版を発表 -@Press