ニュース

MilboxTouchが量販店販路拡大、DMMでVOORグラスを買うとポイントバック、東海テレビがVRアプリ! 4/3VRonニュース

タッチ操作ができるVRゴーグル「MilboxTouch」、ビックカメラ・ヨドバシカメラでも販売スタート

株式会社WHITEは4月3日、VRゴーグルMilboxTouch(みるボックスタッチ)について、全国のビックカメラグループ、ヨドバシカメラ各店にて4月より順次取扱を開始することを発表しました。

MilboxTouchは、段ボール製でありながらタッチ操作を可能にしたスマートフォン用VRゴーグル。筐体側面にある「Touch Interface Module」を触ることで、ゴーグルの上からスマートフォンを操作できるようになっています。

この機能を使ってMilboxTouch対応のVRコンテンツを楽しめるんですね。例えば下の動画にある「VRパックマン」は、実際にこの機能を使ってパックマンをプレイできます。

現在はTSUKUMOやAMAZON(リンク→みるボックスタッチ / MilboxTouch)でも発売されていますが、4月から全国のビックカメラ、及びヨドバシカメラでも販売が開始されるそうですよ。販売予定価格は2,860円(税別)。対応端末など詳細は公式サイトにてご確認ください!

記事元:タッチ操作が可能なスマホVRゴーグル MilboxTouch(みるボックスタッチ)、全国のビックカメラグループ、ヨドバシカメラが取扱を開始。-PR TIMES

DMM.com、VOORグラスを買うと先着1000名に全額ポイントバックキャンペーンを開始

株式会社DMM.com(東京都港区)が4月3日、株式会社リ・インベンション製のVRゴーグル「VOORグラス」の購入で1,000DMMポイントをバックするキャンペーンを開始しました。

今回のキャンペーンは、通常1,500円で販売されているVOORグラスが33%OFFの「1,000円」に割引され、さらに先着1,000名様にDMMポイントが1,000ポイント付与される、というもの。お一人様1個までで、1,000個のVOORグラスがなくなり次第キャンペーンは終了するとのことです。

VOORグラスは、通常の簡易型VRゴーグルに比べて歪みの少ないオリジナルレンズを使用し、VR体験に改良が加えられているとのことです。まだVRゴーグルを持ってない!という方、この機会に検討してみてはいかが?

記事元:先着1,000個限定!話題のVRを実質0円でお試し!?~DMM VR動画 春の太っ腹キャンペーンを開始~ -PR TIMES

東海テレビがジョリーグッドと共同でVR動画アプリ「VR TOKAI」をリリース

東海テレビ放送株式会社(愛知県名古屋市)は、株式会社ジョリーグッド(東京都中央区)と共同で、スマホアプリ「VR TOKAI(ブイアールトウカイ)」でのVRコンテンツ配信を開始しました。

配信スタートは本日4月3日から。第一弾として「女子アナと絶叫マシン体験!」、「番組“ぐっさん家”のお宅探訪」、「情報番組“スイッチ!”スタジオ訪問」、「アナウンサー集合!BOMB!BOMB!早口ことば」が登場するとのこと。

配信・開発を担当するのは「GuruVR」で知られる株式会社ジョリーグッドさん。これまでに東海テレビさんとはSKE48のライブステージのVRコンテンツを配信するなど、主にVR関連の協業を進めていましたが、今回さらに一歩進めた形となります。これからの取り組みに注目していきましょう!

記事元:東海テレビ、ジョリーグッドと共同で360°VR動画アプリ「VR TOKAI」を開始! -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , , , ,