ニュース

LIFE STYLE、株式会社ALEの「人口流れ星プロジェクト」への協力を発表。VR体験コンテンツを制作

LIFE STYLE株式会社は7日、同社の「Make a Dream〜VR PROJECT〜」プロジェクト第一弾として、世界初の人工衛星による人工流れ星プロジェクト「SHOOTING STAR challenge」に協力し、人工の流れ星をVR上で体験できるためのコンテンツを制作したことを発表しました。

世界初「人工衛星による人工流れ星プロジェクト」

VR配信サービスに新たな参戦! LIFE STYLE、FaceBook等をプラットフォームにした4K高画質360度ライブ配信サービスを開始

VRのライブ配信サービスがまた一つ! VR事業を展開するLIFE STYLE株式会社は10日、高画質360度ライブ配信サービスを開始することを発表しました。 LIFE STYLE株式会社は実写VRに特 ...

「IDEALENS K2」日本正規版販売開始、VRコンテンツツール「Flic360Make」発表、フジテレビ月9「貴族探偵」がVR! 4/11VRonニュース

クリーク・アンド・リバー、スタンドアローン型HMD「IDEALENS K2」日本正規版の販売をスタート 株式会社クリーク・アンド・リバー社の子会社である株式会社VR Japanが11日、高精細でありつ ...

これまでにもLIFE STYLEさんについて何度かご紹介させて頂いておりましたが、こちらの「Make a Dream〜VR PROJECT〜」は、「VRを通して人々の思いや夢を形にし、感動を作り出していく」プロジェクト。今回その第一弾として発表されたのが、「人工流れ星プロジェクト」への参加です。

SHOOTING STAR challenge」は、世界初となる人工衛星による人工流れ星プロジェクトで、株式会社ALEが主導となって進められています。7日に行われた発表会では、JALとファミリーマートの協賛が発表されるなど、テレビをはじめとする各メディアが取り上げていましたねー。

首都圏各スポットに人工流れ星をCG+VRで再現

VR動画では、まだ見ることのできない人工流れ星が各都市に降り注ぐ様子を体験できるとのことで、お台場、浅草、横浜、東京タワー下、六本木ヒルズ、渋谷の6箇所に実際の人工流れ星と同じような速度、光の明るさ、長さを表現した流れ星をCGで演出されているそうです。

実際の動画の模様はこんな感じ。

都会の景色と流れ星、なんだか素敵な組み合わせですー!

流れ星が大気圏に突入し、光り輝きながら動く様子を科学的に検証しVR上で忠実に再現しているとのこと。都内では星すら見るのも難しいので、VRならではの組み合わせかもしれません。これは見てみたいですね!

ちなみに写真にありますVRゴーグル(たぶんGear VR)に加え、記者発表会では「IDEALENS K2+」も使われていたみたいです。

「感動の瞬間をより多くの人が感じられるように今後も様々な取り組みを行いながら、「感動を起こす」という体験を作り出して参ります」とのことですので、LIFE STYLEさんのこれからに期待ですね!

掲載元:「Make a dream」〜VR PROJECT〜 を開始します -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , ,