ハコスコ、Insta360 ONEのアップデートを発表。スタビライズ機能が大幅進化

投稿日:

株式会社ハコスコ(東京都渋谷区)は21日、Arashi Vision社製の360度VRカメラ「Insta360 ONE」のメジャーアップデートを本日発表しました。

あのInsta360 ONEがさらに進化!

今回発表されたのは「スタビライズ機能の強化」と「スマートな編集機能」。百閒は一分に如かず、まずはそのデモンストレーション動画を見てみましょう!

おおおおお、とってもスムーズ!

FlowState™スタビライゼーション

今回の新しいInsta360 ONEでは、滑らかなビデオをキャプチャするための全く新しい独自の「FlowState™スタビライゼーション」を導入。

最新のスマートフォンに外付けのジンバルを利用した場合の映像よりもよりスムーズだそうです。車両、セルフスティック、ドローン等にONEを直接搭載するだけで特別な付属品を必要とせず安定した結果が得られます。

さらに使いやすくなった編集ツール

また、記録済みのビデオの中から最高の部分をすばやく簡単に取り出して編集する新ツールを導入しています。その一つが「SmartTrack」。

新しいSmartTrackは、ユーザーがシーン内の重要なオブジェクトを指定すると、そのオブジェクトを追いかけて常にビデオ全体の中央に自動的に配置するようになります。360度映像はターゲットオブジェクトの周辺に十分なスペースを持っているため、独自のFlowState™を用いたスタビライズと組み合わせることですばやくスムーズなトラッキングショットを作成することが可能になる、というわけ。

さらに、「ViewFinder(以前の自由編集モード)」モードでは、手動で全体を制御できるようになりました。ユーザーはスマートフォンのカメラでリアルタイムに体験を撮影しているときとまったく同じようにスマートフォンを操作(左右に回転したりズームしたりをリアルタイムで調整)し、 "再撮影"で撮影したものはすべて新しいビデオとして保存されるそうですよ。

まもなくアプリがアップデート! 新しい映像製作体験を貴方の手に!

 

最新アプリとファームウェアは、アプリ審査後こちらよりダウンロード可能になるそうです。

https://goo.gl/DSDDNG

ただでさえ「バレットタイム」などの様々な新機能で度肝を抜いたあのInsta 360 ONEに、バリッバリのスタビライズ機能までついたとなっては、もう鬼に金棒じゃないですか! 今後もONEで制作されるVRコンテンツが楽しみですね!

記事元:コンパクトなInsta360 ONEが、プロレベルのスタビライズ機能をアップデート -ValuePress!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあて、10月17日がやってまいりましたよ! 10月17日がどうしたのって? 決まってるじゃないですか、Windows Mixed Realityが動作可能になる「Windows 10 Fall Cr ...

2

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。   先日、私の友人からこんな質問を ...

3

【2018年4月9日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHT ...

4

「セカンドライフ」運営で知られますLinden Labが2日、「ソーシャルVRプラットフォーム」として開発中の「Sansar」をクリエートベータとして一般に公開しました。 Linden Labがセカン ...

-ニュース
-, , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2018 All Rights Reserved.